人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院船

一ヶ月 更新しませんでした
すみません122.png122.png

ヨングァン君が姿を現さないのも理由の一つなのですが

ゴールデンウィーク前
今の仕事を もうやめるか やめないか・・と
かなり切実に悩みまして
なんとか 気持ちをあげて 仕事続けてる・・というのが 今の状況です

今も 仕事から帰って 夜は かなり落ち込みます

こういう時は 韓国ドラマを見て気持ちを落ち着かせてます

5月は
ハ・ジウォンssi 主演の <病院船> に はまりました

病院船_f0373734_09081944.jpg
    .
                いちおう 人物相関図も載せます↓

病院船_f0373734_09084107.jpg
.

最初 あんまり期待無く見出したんですが
.


病院船_f0373734_09083352.jpg
.

内科医クァク・ヒョン先生の カン・ミニョク君の笑顔に
この落ち込んでいた私の心が どっぷり 癒されました~110.png110.png

彼の笑顔がなかったら 5月は 立ち直れなかったかもしれない~ どんなに助けられたことか。


CNBLUEには何の興味もなかった私ですが
いちおう ヨンファのドラマに出ていた メガネかけてたかわいい男の子のミニョクは知ってたんです。

病院船_f0373734_12231594.jpg
.

↑オレのことスキでしょ(2011年)


彼、大人になったなぁ~ びっくりです 
ぽよぽよ癒し系
大リーグの大谷系(笑)


ハ・ジウォンssiとは いくつ違いなんだろ  ちょっとね 年の差は気にはなったんだけどね。

****


<病院船>
医療施設の無い島々を回る病院船を舞台に繰り広げられる医療ドラマ

他人を寄せ付けず 難しい手術も顔色一つ変えずこなす天才外科医のウンジェ(ハ・ジゥォン)
島で一人暮らしをしている母がソウルに来た際に冷たくあしらい その後亡くなってしまったことに後悔するウンジェ
上司の医療事故対応の件で病院を追われてしまい病院船にやってきます
ウンジェ母の最初の診察に立ち会っていて、精密検査を勧めた病院船内科医クァク・ヒョン(カン・ミニョク) 

最初医療方針を巡って対立をしながらも二人はだんだん信頼していくようになっていきます

毎回毎回 こんなにすぐ手術していいの? と思うくらい 問題患者が運ばれてきて
対応するウンジェ

一人で抱え込もうとするウンジェを暖かくフォローするヒョン先生が ほんとうにいいんです。
病院船_f0373734_09084779.jpg
.

↑疲れたウンジェを 優しく見守るヒョン先生


.

でも~医療ドラマとしては
ハジウォンより米倉涼子のほうがかっこいいかな(笑)



中でも
大好きなシーンは
病院船_f0373734_09083757.jpg
.

ウンジェがプレゼントした聴診器で
ウンジェの心音を聞くシーン

心音が正常ではないのは 誰のせい?

.

病院船_f0373734_09083924.jpg
.

ウリ ヨネ へ ボルジョ?

僕たち 恋愛してみようよ?




このドラマ
巨済島(コジェド)が舞台なんですが
あの 冬ソナの 最終回に出てきた 外島(ウェド)もロケ地で出てきます

病院船_f0373734_09083198.jpg
.
懐かしさいっぱいになります~

. 
 7年前(2011年)に外島に行ったことがあるんです
             その時の写真です↓  ほんとにきれいなとこでした

病院船_f0373734_09114727.jpg
.

病院船_f0373734_09111228.jpg
.

                 ↓不可能な家   
                 病院船では ジュゴル家族とウンジェ先生との食事シーンで使われてました
.

病院船_f0373734_09115503.jpg
.

8年前と今も さほど 風景は変わってないようですが
.

病院船_f0373734_09110985.jpg
↑8年前は
こんなに天気が良くても 波が高ければ上陸できないかも。。と言われながら 
ぐらぐら大揺れする舟から 飛び降りて上陸した記憶があります

.

病院船_f0373734_09085023.jpg
↑今は こんなにきれいに 整備されてるんですね~ 

.


ドラマを見ながら
あの外島。。また行ってみたくなりました
病院船_f0373734_09082588.jpg

.
ミニョクの魅力に気が付いたことが
私にとっては とってもいいドラマでした

またお気に入りの俳優さんが増えたわ110.png






by yumimoo | 2018-05-25 10:03 | 韓国ドラマ・映画

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn