人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8年越しの花嫁

ようやく雪も小康状態
大通りはすっきり除雪はされているものの
横道に入るとスケートリンクのようにカチカチの雪のガタガタな道
雨が降る・・ということなので 少しでも 雪が解けてくれるといいんですが。

この雪のせいで 友達とのランチ会がことごとくキャンセル
ハングル教室の参加者も少なくて 授業にならなかったし
雪でめげてしまう人。。多いんです~。
雪国のみなさん 頑張りましょうね!!

*************

さて
今日は 映画『8年越しの花嫁』について 少しお話を。

というのも
実は昨日 息子を駅まで車で迎えに行くとき
何気なくラジオから流れた back numberの「瞬き」 を聞いて
涙が止まらなくなっちゃったんです。

この曲は 『8年越しの花嫁』の主題歌で ラストに流れる曲で
いろんな想いがこみ上げてきて

.


私は
日本の俳優さんでは
龍馬伝出演以来 佐藤健君をずっ~と 押してるんですが~110.png

この『8年越しの花嫁』は 撮影に入る1年前から とっても楽しみにしていた 映画でした

ほんっとに楽しみにしていたので
映画公開初日の1回目 に見に行きました

映画は初日に見るに限る。。というのが
私の昔っからのポリシー(笑)。 今はなかなか実現できないことが多いけど(笑)


8年越しの花嫁_f0373734_09530286.jpg
実話を基にしているお話とあって
ドラマチックな展開や 胸がキュン となるシーンって言うのは ほとんど無くて
たんたんと 日々が過ぎていく。

なんといっても
ちょっとイケメンっぽいけど 
その辺にいそうな普通の話べたな男の人になっている 健くんが 
凄くいい!!
太鳳ちゃんの演技が凄い。

実際
身内が病気になったら
きれいごとなんていってられない よね。

麻衣(太鳳ちゃん)の両親が 尚志(健くん)に もう来なくていい 娘は忘れて欲しいと言う気持ちは凄くわかるし
麻衣と距離を置く 尚志の想いとか ああ・・実際にあるな。。って

ドラマのお話ならハッピーエンドまで8年もかからないだろうけど 
実話だから 結婚に至るまで 8年もかかってしまったんでしょうね。

結婚式場の対応も素晴らしい!!

諦めずに毎日撮り続ける携帯の動画 もう、それがね 泣けて泣けて。

尚志は ほんとに誠実な人で いい人なんだなぁ~

自分も娘がいるから
健くんみたいな 婿が 欲しい!!! と切実に思ってしまいました。

予告です↓



back numberの「瞬き」  もう 泣けちゃう・・





私の家族のそばに
健君のような人が 現れますように




スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る
スカパー!

冬の5大テーマ祭り「映画」をもっと見る

by yumimoo | 2018-01-28 10:20 | 映画

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn