D-DAY 19話

メーリークリスマス!
クリスマスいかがお過ごしですか?

ヨングァン君はクリスマスは仕事だって言ってましたけど
お友達や家族と 楽しく過ごす時間が あったのかな~?

D-DAY19話では
電話・通信が回復し 家族との連絡も取れ、安心するシーンから始まります。

通信開通のため 犠牲者はやむをえないと決断したク・ジャヒョク長官
恋人に対しては優しいのに 政治では冷ややかな顔を持つ
そんな 長官を演じたのは チャ・インピョssi

f0373734_03443322.jpg
1967年生まれ 50歳
アメリカの大学を出て アメリカで就職もしてるので 英語は堪能

その昔 トレンディドラマで一斉風靡し
20年前の アン・ジュウク チェ・ジンシル主演のドラマ『星を取って』で 主人公を助ける御曹司の役で出演。
『星を取って』は韓流のいっちゃん最初のハシリのドラマ。このドラマで日本でも人気が出たようです。

f0373734_03444296.jpg
最近では 『月桂樹洋服店の男たち』で ちょっとさえない昔かっこよかった(?)裁断師の役が印象的です。
韓国の俳優さんって50代のかっこいい俳優さんってあんまりいないですよね。
中でも チャ・インピョさん がんばってます。

ではでは↓ 19話のあらすじです
**************

ウソンの犠牲のおかげで
ソウルの通信網・電話・電気が復旧しました。
病院の皆は家族に連絡を取り合います。
ソウルの日常は 少しずつではありますが 戻りつつあります。
f0373734_03531082.jpg
ヘソンをたたきのめそうと
医師免許取消を国の保健福祉部に建議書を提出する・・と院長。
ヘソンに対して 弟が死んだばかりというのに、血も涙も無いですね。


ウソンのお葬式に トルミ・ジナ・カン室長達が参列。
ウソンの想い人のヨン看護師も参列してくれ 花を添えてくれました。
ヨン看護師はウソンからライブのチケットを貰った事をヘソンに話します。

『ライブがあったら行ってみようと思います。』
『一人で?』
『ウソンさんと一緒です』 と ウソンの写真を見せるヨン看護師です
f0373734_03531514.jpg
カン室長は 
医師免許を取り消されそうになっているヘソンを助けるようク長官にお願いします。長官のせいでウソンは犠牲になったのだからそのくらいはしないと。

チェ班長はヘソンに謝罪。
ク長官はポンプの設計ミスを後で知ったとウソを。

『ウソンの死は無駄ではないですよね』

「国を救ってくれました」
『ウソンが正しい事をしたのならそれでいいです』

.
トルミはヘソンを待っていました。
『来てくれてありがとな。 俺に腹を立ててたのに。。』
『今なら理解できます
 触診だけで大動脈瘤に気がつくなんて凄いです』
『ありがとう』

f0373734_03532011.jpg
バスが出るので早く来て・・とジナが言うので 駆け出した二人
トルミがコケそうになり腕を掴むヘソン(たぶんヨングァン君のとっさのアドリブだろうなぁ)

.
ウジンは実家のある島にいました
ウジンオンマとナマコ取りをしています。

食事のとき ナマコを箸でつかめないウジン
オンマは食べさせてあげようとするのですが、そのウジンの様子に
オンマは ウジンが目が見えなくなっていることに気がつきます。
f0373734_03532893.jpg
ウジンの元にジナが訪ねて来ました
『もう失うものは無いな・・』とウジン

『得たものはあるわ。。私よ
 もう、あなたから離れない・・』 

失ったからこそ得る大切なのもがあるんですね。


.
喪服から白衣に着替えるヘソン
葬儀を終えたばかりなのに 人員不足で大変なことをわかっているので 仕事に復帰です。
f0373734_03533355.jpg
『早く日常に戻ったほうがウソンも喜びます。
 忘れる努力もしません。
 
 思い出したら ウソンのことを考えて 悲しいときは泣けばいい
 それが人生だから。。』

.
.
イ・ヘソンの医師免許取消の建議の公告が貼られました。

潰せるときに潰しておこうと言う院長なのです。

f0373734_03533964.jpg
『審議委員会が開かれるというなら 出席します』 とヘソン
『人の命を救うのが罪なら 医師は存在できません』


委員会が始まりました
シスターを証言させ PTSDになっていたのに手術をした事を追求。
ヘソンをつるし上げようとする院長です。
f0373734_03534588.jpg
そこへハン・ウジン教授がやってきました。
オーストラリアでの開頭手術の事例を出し、ヘソンのやった事は正しかったのだと
海外で賞賛された手術を未来病院でやったのに 何故問題になるのか? と、ウジン

そこへ ユ会長が登場。
「イ・ヘソンに手をだすな!!」発言

まさかここまで回復しているとは 院長も知らなかったようで動揺を隠せない様子ですが
院長は認知機能に障害が・・などと言い出し
結局、委員会では医師免許取消の建議書提出・・となってしまったのでした。



別室の
ウジンと院長。
「イ・ヘソン側に付いたのは 母親のオペで医療事故を起こした事に対する罪滅ぼしか?」

それをヘソン トルミ ジナ・会長が 聞いていました

『真実を隠すように言ったのは院長です。口封じを行ったのも。』
f0373734_03535765.jpg
『会長のオペもするフリをしろと命じました。
会長が助からない事を望んでいたのでは?
イ先生が命を助けた事が許せなくて 免許取消をしたかったんですか!?』


.
ユ会長をお見送り後
ウジンはヘソンを呼び、ヘソンオモニの事を謝ろうとします。
『もういい やめてくれ』 とヘソン。
f0373734_03540429.jpg
『心肺停止だったのに 無理をして手術を強行してしまった』

『俺もそうだと思っていたけど ヒョンは否定したんだ・・。
 でも ヒョンがいなければオンマは救急車の中で死んでいた。
 ヒョンに手術を頼まなければ・・と 俺も自分を責めていたんだ。
 それで二人の間に溝が出来て。 

 交通事故の原因は俺だ。俺が悪いんだ。
 もう 忘れよう
 俺たちは十分苦しんだんだ。』

.
.
秋が近づいているのに
テントの中で寝ているヘソンオンマにトルミはマフラーを巻いてあげています。
チェ班長がやってきたので ヘソンは オンマの転院が出来るよう救急車の搬送を頼むと 
今すぐのほうがいい。。と言われます。

転院の準備をするヘソン。
ヘソンも病院を出ようと荷物の整理。

f0373734_03541179.jpg
ヘソンに何か言いたげなトルミです。
この二人 思ってる事を正直に言わない いじっぱりやさんだから・・。
『本当に行くの?』
『これ以上は辛くて・・医師である事も否定されたし』

『お前はいつ帰るんだ 釜山に』
『救急車が来たら』
『そうだな・・帰らなきゃ』

『終わりなんですね』

二人の関係は終わりなの? といってる様な トルミ
『DMATチーム』

f0373734_03544630.jpg
手を差し出すヘソン。
『お父さんによろしく』
握手しないトルミです。

.
ヘソンオンマを救急車に乗せ 出発のヘソンに
シスターは証言の事を謝ります
「先生本当にごめんなさい。こんなことになるとは思わなくて」
『沢山苦労かけました。シスター、貴方は永遠に僕のシスターです。
 シスターの勇気に感謝します』

この二人の関係っていいですね。
ずっとシスターブラザーの関係でいて欲しいです。

『大工、苦労するから ソウルにはもう来るな』
そっとトルミの頭をさわるヘソンです
f0373734_03545280.jpg
でも トルミは素直になれなくて。
『私の携帯番号も聞かなくて。もう会わないつもりなの?』

ヘソンとトルミ
二人は二人とも二人の気持ちに気がついてるのに 言葉でも態度でも中々表さないから
もどかしいですよね。
女としては やっぱり男性に言って貰いたいですよね
ヘソンはいわないからなぁ~

.

ク長官が回復したソク長官を連れて院長室を訪ねて来ました。

災害病院としてDMATも活躍し 自分を助けてくれたことを評価して
未来病院に500億ウォンの補助金を出すというソク長官
貢献したヘソンとウジンを表彰したいと。

コレはカン室長が2人を助けるために ク長官に口ぞえしたことで
ソク長官が動いてくれたようです

f0373734_03545928.jpg
2人が病院にいない事がわかり
ソク長官は二人と話しをしたいと言い出し、急遽 ヘソンも病院にUターン。

.
ウジンはソク長官に会い 事実を話します

手術をしたのはヘソンで
病院は長官だとわからずに他病院に回し 見逃していた事を知られるのを恐れ隠蔽したのだと。

f0373734_03550857.jpg
ヘソンの開頭手術に感動したのに。。とソク長官
2人の病院復帰と表象をするかわりに500億を寄付すると。
『せっかく院長を長官に推薦したのに。。』おいしいお話。
ソク長官は建議書を破り捨てます

院長にとっては長官の座のほうがおいしいのです。



ク長官はカン室長に前のばしにしていたプロポーズをします
返事は後で。。ということになりましたが。
f0373734_03551503.jpg
国からの表彰式を前に 院長はヘソンたちに言い放ちます
「表彰者を追い出したら病院が損をするから二人を再び受け入れたが
 ハン教授はオペをしない 二度とメスは握らないように。」
そしてヘソンに対しては
次回は必ずメスを奪うと院長。

『俺のすべてが嫌いなんですね』

背が高い事も嫌いだと言う院長。身長は関係ないでしょ!


.
表彰真っ最中の院長の携帯に電話が。
<院長の座の解雇と病院を社会に還元>
その連絡に 「絶対判を押すな!! 」と 院長は あわてて会場を飛び出していきました
何て失礼なヤツ。
f0373734_03552177.jpg
ソク長官と握手するヘソン。
まともな手術設備の無い漢江病院で手術したのが ソク長官だったとは
全然知らなかったへソン
『だから血小板を分けてくれなかったのか。。』

.
テレビのインタビューを受けるク長官。
インタビューが終わり
オフレコということで ヨングァン区の火災を利用して再開発
と言う話をぺらぺら・・と。
f0373734_03552747.jpg
えらくなったから。。と調子付いてますよね。^^;


一方院長は 院長姉と話しながら運転。
かなり興奮してます。

そこに
保健福祉部長官の推薦のメールが入りました。
やっほー!!と 大喜びの院長
携帯を喜びのあまり投げてしまいます。

下に落ちた携帯を取ろうとした時
突然目の前にトラックが。
f0373734_03553251.jpg
院長はがけ下に車ごと落ちてしまいます


次回最終回です
続きます







[PR]
by yumimoo | 2017-12-25 10:59 | D-DAY

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る