人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-DAY 5話

先日
ヨングァン君の公式ファンクラブの有料会員に申し込みして
年会費も払ったんですが
何の連絡も無く
サイトに行って PHOTO や MOVIES を見ようと思っても
<リストを見れる権限がありません> ってメッセージが出ちゃうんです

一体どうなってるんでしょう。
入会の事務処理も 大変なのかもしれないけど
遅れているなら遅れているで 公式にでも いってくれれば 安心するのに。

まぁ もう少し待ちましょうか。


***********


さてさて D-DAY の イケメンどころのアン・テギル君

D-DAY 5話_f0373734_21045045.jpg

首席で頭はいいんだけど
いつも失敗してばかりで 看護婦からもいいように使われてしまう 研修医の アン・テギル
レジデントのトルミにも馬鹿にされ いじけてるテギルを 演じてるのは

アイドルグループ INFINITEの ソンヨルくん

なかなか かわいい^^

でも~すいません 
私このドラマを見るまで ソンヨル君 存じ上げませんでした。
グループの中では エル君や ホヤ君は 知ってるけどね。。


医者としてはひよっこのインターン アン・テギルの成長を見守りつつ
年上のソユルと なんだかいい関係になるのかも・・なんて 楽しみつつ 見てください~。

**************

では 5話のあらすじ です


.
患者の受付をしているトルミに
ハン・ウジンが話しかけます
D-DAY 5話_f0373734_21163496.jpg
自分のことを忘れてしまったのかと思ったというトルミに
「変わった名前だから忘れないさ」 とハン・ウジン

その昔 交通事故で死に掛けたとき 麻酔科の無い劣悪な病院で 釜山にいたウジンに手術を受け
そのウジン先生にあこがれて医大に入ったトルミ

でも今のウジンは あのウジンではありません

『私の知ってる先生に会いたかったです』

「麻酔科の無い手術? あのときは 血迷っていたが運が良かっただけだ
 すべての患者が助かると思うな その勘違いが患者を危険にする」

『当時も同じ考えだったら 私は死んでいたの? 私を助けて後悔したの?』

「いいや・・・ でも二度としない」

ハン・ウジンはどうして変わってしまったんでしょう。
ヘソンオンマの手術と関係してるんでしょうか・・



.
「二日だけ我慢すれば 閉鎖していたことも問われない」 と院長
何かあれば カン室長に責任を負わせようという魂胆
 
D-DAY 5話_f0373734_21164105.jpg
いまだ重体状態の長官 は 集中治療室の中 
院長は 長官を助けたのは我々だ・・と言うことにしようとしている と思われ・・・

 
.
病院外にいる 患者を助けるため ヘソンたちは治療に向かいます
トリアージ
赤の印の患者を最優先に。

D-DAY 5話_f0373734_21165081.jpg
インターンのアン・テギルと 精神科のウン・ソユルは またもや 毛布運びに使われてます
こんなことやりながら 二人は親しくなっていきます(笑)

.
地下鉄で被災した人たちは 
地下を移動中。
耳の聞こえない少女をおぶる 青年は 後で分かるのですが アン・テギルの高校時代の同級生です

D-DAY 5話_f0373734_21170060.jpg
少女の吹くホイッスルの音を頼りに 暗闇の中進みます

ようやく
地上に上がってこれたのですが 揺れが始まり
耳がきこえず 崩れていることに気が付かない少女を助けようとした青年は 
がれきの下敷きになってしまいます

.

.

足を骨折した患者が運ばれ トルミは テギルに止血を頼むのですが
あまりの出血の多さにひるむテギル

ノコギリで切る・・と聞いたとたん 吐きそうになり 手を離して 大出血。
役立たず!!と トルミに 足でどつかれます
D-DAY 5話_f0373734_21173291.jpg
『足を切断すると聞くだけで 吐くなんてそれでも医師?
 あんたの医師免許はただの紙切れよ 紙切れ』

 何処かで聞いた台詞ですよね(笑)


血が怖いくせに 父の美容外科院をつぐために 美容外科医になろうとしてるテギル
首席の俺が 女のトルミに小突かれた  ということに 頭にきてます


こんな病院辞めてやる・・と 外に出たテギルですが
そこで見たのは
被災している人たちと 亡くなった人に寄り添い 泣きくずれている人たちの姿・・

D-DAY 5話_f0373734_21183075.jpg

.
疲れ果てたトルミたちはおなかがすいています。
そんなトルミたちに缶コーヒーを持ってくるヘソン。
すきっ腹にコーヒーは 胃が痛む・・と言うトルミのコーヒーを取り上げ

D-DAY 5話_f0373734_21183657.jpg
立て続けに 2本(笑)


救急隊が運んできた患者は
あの聴覚障害者の少女を助けた青年でした


少女は涙ながらに ヘソンの手に筆談
お兄ちゃんを必ず助けて。。と。

D-DAY 5話_f0373734_21184491.jpg


でも ハン・ウジンは 彼の額に黒マークをつけていました
大量輸血の患者は放棄する・・と 
D-DAY 5話_f0373734_21204877.jpg
ヘソンは 額の色を赤に書き換えました

『チョン・トルミ ススルハジャ(手術しよう)』

ヘソン かっこいいなぁ~!!



『1持間で無輸血(の手術)
 患者に明日を見せたい 諦めたら 患者の明日は無い 』



カン室長は消防隊に 7歳の自分の息子を捜して欲しいと頼みます
D-DAY 5話_f0373734_21210364.jpg
病院の仕事に追われ息子を探す手立ても無いカン室長。了解する 消防隊です。


いつに無く緊張しているヘソン
D-DAY 5話_f0373734_21211451.jpg
『うまくいくか心配だけど あの青年を 見殺しに出来ない』


手術前に 重症の青年に同意書のサインを書かせます

「先生 感謝しています... 先生は 僕を道端で死なせませんでした。
手術後 目を覚まさなかったとしても先生を恨みません 心配しないで...」

 
『話せるのなら 助かるよ』
とヘソン 

D-DAY 5話_f0373734_21212309.jpg
そこへ院長がやって来て 手術は中止。。と。
「家族も保証人もいない患者を助けて 事後処理は・・?」

この院長、人間の心を持ってるんでしょうか。ムカツク!



そこへ アン・テギルがやってきて
『僕が保証人になります
 僕の父はアン美容外科の院長です 彼は友達です 高校の同級生です』
と。
.
D-DAY 5話_f0373734_21212868.jpg
.
手術が始まりました

『さぁ 緊張しろ 1時間以内だ』
D-DAY 5話_f0373734_21213403.jpg
.
ヘソンの手術が始まったと聞くウジン
D-DAY 5話_f0373734_21214007.jpg
同意書も貰ったし 病院側には損はないと 院長
これを機会にヘソンを追い出そうとしています

「君が心配してるのは 病院か?それとも イ・へソンか?」

病院だと答える ウジン それは本心なのかどうか・・


『肝臓にグルーを塗ったガーゼで覆え。 肝裂傷だが止血できる。 幸いすい臓も無事だ。 低体温症 血液凝固障害 代謝性アシドーシス。 時間が無い。 小腸の末端部 右側の結腸と腸間膜も損傷。 右側の大腸と象徴を切除する。 時間との戦いだぞ』

ヨングァン君~ 長台詞 ご苦労様でした~。 
D-DAY 5話_f0373734_21223240.jpg
ハンウジンが手術室に入ってきました。
1時間で行うという 無謀な手術を見に。

D-DAY 5話_f0373734_21224971.jpg
小腸の部分切除後に縫合をしないヘソン
それを見て 執刀を変われとハン・ウジン

『簡単に出来る医者などいない
  患者の生死は時間との勝負です』


丁度 1時間で 手術は終わりました

『ダメージコントロール・・』

D-DAY 5話_f0373734_21225900.jpg
『教授はオペのとき ガン組織をすべて除去するんでしょうが
 俺は生かせれればいい
 未来病院は正規の手術だけなので
 ダメージコントロール(致命傷を最優先する手術)は初めてでした でも成功だ』


.

『聞きました? 初めてだって?』
D-DAY 5話_f0373734_21235891.jpg
『心臓に毛がはえてるのよ』


.
『たいした冒険心だ』とウジン

『俺は人の命で冒険するような男じゃない』
D-DAY 5話_f0373734_21241330.jpg
『助けたいんです 医者がそう思うのは当たり前では?
 1パーセントの可能性があるなら 助ける それが医師である理由だからだ』

ジナはウジンに向かって言います
『(ヘソンは)患者の死を恐れているんです ハン教授は別のもが怖いのでは・・? 』

D-DAY 5話_f0373734_21242719.jpg


.
『ダメージコントロール
短時間で止血し 再手術できるよう回復させる 特に注意する点は?』

ヘソンの問いにスラスラと答えるアン・テギル。さすが首席

でも トルミは 内科ではないので。。と 答えられず・・
D-DAY 5話_f0373734_21243282.jpg
疲れたから 甘いものを食べてくる。。。とヘソン



隠してあった羊羹を じっくり味わってます(笑)
羊羹、私はあんまり好きではないんですが
このヘソンのおいしそうに食べてるとこみたら 食べたくなっちゃいます

『生き返った~ ブドウ糖は平和の素だ~』
.

そこへ アン・テギルが やって来て。。

ミンチョルをよろしくお願いしますと・・

D-DAY 5話_f0373734_21243938.jpg
『お前は俺を嫌いなんだろ?』

嫌いだったけれど ミンチョルを救えるのは先生だけだから。。。とアン・テギル

アン・テギルとミンチョル 何か分けありのようです




『大工(トルミ)と食べろ』ヘソンから羊羹とコーヒーを貰ったのですが
ちらも嫌いなアン・テギルはゴミ箱に捨てようとして。。

D-DAY 5話_f0373734_21244597.jpg
トルミに渡しました。
全部くれるというアン・テギルに 照れちゃって・・と なにやら勘違いしちゃったようで・・。
...



高校のとき
テギルがミンチョルを誘ってバイクを盗んだことがあったのです

D-DAY 5話_f0373734_21245121.jpg
父親が裏金を使って ミンチョルのせいにして 
ミンチョルは高校退学 前科者になってしまったのです
父親はミンチョルの弁護と補償をするといっていて
医者になりたいテギルは 父親がお金で何とかしてくれるだろうと思ったのに
父親の 弁護と補償の話はウソだったのでした・・

『親友を犠牲にして医師になった』

ミンチョルを生かすことで罪滅ぼしをしろ。。と。看護師




教授室に戻ったハン・ウジンはダメージコントロールについて 調べます

『薬も電気も不安定な中で?  患者を巻き込んだ茶番だ・・』

ウジンは 書籍に挟まっていた写真を見つめます
D-DAY 5話_f0373734_21245617.jpg
それは かつての仲間達との写真

ウジンも昔は患者を助けるために 何事にも諦めない医者だったのです

.

すれ違うジナに声をかける 院長
実はこの二人 親子だったのです!!

『忘れていました あなたが父親だということを』

20年前に家族だった二人

D-DAY 5話_f0373734_21250279.jpg
やはり ヘソンオンマの医療事故の件で
二人は完全に決裂してしまったようです

『こんな父親は恥だわ 変わると思っていたのに』



泣いているジナを見たウジン
『君が泣いてるから。。』

『突き放すな 俺は別れた覚えは無い。。君が一方的に離れただけだ
 俺の気持ちは変わらない もう十分懲らしめただろ』

『もう戻れない。。』 拒むジナを抱きしめます
D-DAY 5話_f0373734_21251064.jpg

地震から24時間経過。

大統領に任命され 特任長官となったク議員は
迅速に被災地への救護の動員を勧めます

ライフラインの復旧のための道路を優先的に!! と叫んでいるのに
ク議員だけが空回り。。


D-DAY 5話_f0373734_21251919.jpg
災害は発生後72時間が勝負なんです


残された時間は後2日。。。


6話に続きます



by yumimoo | 2017-11-05 00:14 | D-DAY

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn