人気ブログランキング | 話題のタグを見る

D-DAY 4話

秋の3連休中ですが みなさま どのようにお過ごしですか?
私は D-DAY 三昧をしております~110.png 

.
今 テレビで放送中の 『コウノドリ』
綾野剛君主演の。
.
このコウノドリの原作漫画なんですけど~

D-DAY 4話_f0373734_20350792.jpg

なんとなく D-DAYの ヨングァン君に似てませんか?

D-DAY 4話_f0373734_23023285.jpg

コウノドリは 産婦人科医のお話なんですが~
2話のヘソンは 出産に立ち会っていましたよね その姿が コウノドリとだぶっちゃって。

もしもし・・なんだけど
.

この先 日本の『コウノドリ』 が 韓国でドラマ化されることがあるのなら
ぜひぜひ ヨングァン君に コウノドリ先生を演じて欲しいです~

ぜったい ぴったりだと 思いません??
.

*************
ではでは 

4話のあらすじ です
↓↓


崩壊した漢江未来病院
病院へ戻っていった2人のハラボジを追ってきたヘソンだったのですが
間に合わず。。。
D-DAY 4話_f0373734_20411928.jpg
ヘソンは 崩壊した建物の中のわずかに見える 手を伸ばしているハラボジを見つけ
手を掴もうと試みます
D-DAY 4話_f0373734_20412669.jpg
駆けつけた 他の人たちの助けも借りるのですが
再び崩れ始め。。
ハラボジたちは生き埋めに。。
D-DAY 4話_f0373734_20413118.jpg
『さっきまで一緒にいた人ががれきの下に・・・』
 目の前で 生き埋めに。。

「しっかりして!!患者さんたちを道端で死なせるつもりですか?」

トルミに言われ  我に返るヘソン

この 目の前で人が生き埋めになり 助けられなかったことが
後々 ヘソンのトラウマと なっていくのです。



.
消防士達は
水も出ない 道も通れない。。と言う状況の中で 救助活動を続けています

D-DAY 4話_f0373734_20420934.jpg
ウソンは ヘソンとオンマがいる漢江未来病院が崩壊したと 無線で聞きます



患者たちとヘソン一行は やっと 船着場までたどり着き 船に乗り込みました
D-DAY 4話_f0373734_20421870.jpg

船は 何度か エンジンをかけ やっと 動き出しました
安堵したのもつかの間
燃料が わずかしかないことに気がつきます。
とにかくいけるところまで 行こう・・ということに


      このヨングァン君が ↓↓ かっこよくて162.png

D-DAY 4話_f0373734_20422612.jpg



船室に 飲料が積んであるのを発見した トルミ
炭酸飲料を患者達に配り
コーヒーを ヘソンに届けに来るのですが。。
D-DAY 4話_f0373734_20423240.jpg

ヘソンが見上げていた先には 橋が崩壊し バスが急停止している光景
(これって阪神淡路大震災で 高速道路で危機一髪にして止まったバス。。ですよね) 



大統領が 空から ソウルの被害状況を見ています
「ク・ジャヒョク議員と連絡を取ってくれ」
D-DAY 4話_f0373734_20423910.jpg
ク・ジャヒョク議員が 今が自分の出番だと 国会前に現れます


.

船では電気が使えるので
湯沸しポットでコーヒー缶を温めて 保温するため 赤ちゃんの発砲スチロールの箱に入れます。

D-DAY 4話_f0373734_20424525.jpg

『このままソウルを抜けて 仁川まで行くことできないですか?』
『すぐに・・燃料が尽きる・・』


外に沢山の負傷者 患者が来ていて大変な状況なのに
未来病院の中では なんだかのんびりとしています

失敗を繰り返すアンインターンに 忙しい看護師は 毛布とシーツを持ってきてと 頼みます
D-DAY 4話_f0373734_20425264.jpg

『ストレスはためないことが大事なの だから私も来た
 こんなときは 精神科医はすることが何も無いの』

この二人 なんだかいい感じです。 年の差はあるけど・・^^

.
.
船の燃料が尽き、 船を降りるヘソンたち。もう疲れ果てています
D-DAY 4話_f0373734_20441936.jpg
ヘソンは 
あの 助けられなかった ハラボジたち
目の前で生き埋めになって 助けられなかったことが 頭から離れないでいます

ハンソ病院まで歩いていくか 保育器は無いが未来病院に行くか。。

『未来病院は 耐震構造で 発電機があるので 何とかなるよ』


一番近い未来病院へ行ければいいけれど。。。
輸液も足りない 何も出来ないこの状況。。。

『俺にどうしろと。。何も出来なくして・・
  皆をのたれ死にさせたいのか』
空に向かって叫びます

自暴自棄になり 叫び、ものにあたるヘソン

ヘソンも弱い人間なんですよね

そこへ シスターが ヘソンに話しかけます

D-DAY 4話_f0373734_20442760.jpg

「イ先生 私しか頼れる人がいないと言いましたよね
 私も頼れる人はイ先生しかいません ここにいる患者達も。。
 諦めないで下さい 先生を信じたいです」

さすがです!! シスター。
 こんな時 ブラザーに言えるのは シスターだけです!!



大統領を交えて対策会議
でも ぜんぜん 話にならず 役に立たず 責任逃れの話ばかり・・ 

だいたいM6.5ぐらいでこんな被害になるなんて
(ちなみに東北の震災はM9.2)
韓国の建物の耐震構造。。ってどうなってるんでしょう
D-DAY 4話_f0373734_20443370.jpg
大統領の提案 緊急ホットラインを作ることに。
そこで 新人議員の ク・ジャヒョクが呼ばれました。一番の地震対策専門家として。

ク・ジャヒョクは 特認長官に命ぜられました。

命令第一号として 医療関係者動員 を発令

.
.
未来病院にたどり着いたヘソンたちですが
未来病院の前には病院の中に入れない負傷者が沢山 集まっています

病人の受け入れ拒否の未来病院

大勢つれてきたヘソンを 院長室から見た院長は
ベットで運ばれてきた長官だけ受け入れろと命じます

ヘソンオンマ 産後の親子 重体の長官が中に入ったとたんに 閉鎖されます
D-DAY 4話_f0373734_20444117.jpg
「男性以外は他の病院へ行け 
 被災者の受け入れは公立病院の仕事だ ウチの病院は関係ない」 ・・と院長



そこへ
カン室長が ふらふらになりながら 戻ってきました
「病院を開放してください 積極的に活動しないと・・」

D-DAY 4話_f0373734_20444763.jpg
カン室長が言ってるにもかかわらず 院長は 長官以外は病院に入れるなと。。



「腎破裂の患者を受け入れ拒否し、災害のけが人まで受け入れ拒否したら 
国中から叩かれることに
救助された重傷者が押し寄せてくる前に ベットを空けないと」

「被災者のために 入院患者を退院させるなど 言語道断」 と ハン教授
.
D-DAY 4話_f0373734_20445404.jpg
「検査入院と退院間近の患者を退院させれば・・・」とカン室長

そこで院長の提案
「フリをする マスコミに叩かれない程度に」

あ~ ほんとに 嫌なやつ!!!



未来病院から受け入れを拒否されヘソンが手術した長官
長官に向かってヘソンは呟きます

『おじさんが誰であろうと何であろうと関係ない。必ず生きてください
 おじさんのベットを押した患者を忘れないで 
 あのおじさんたちの分まで 必ず生きるんだ』

D-DAY 4話_f0373734_20445968.jpg


患者に書類のサインを求める病院側

【病院の応急処置がどんな結果をもたらしても 未来病院は一切の責任を負わない】
.

D-DAY 4話_f0373734_20450866.jpg
ヘソンの患者をあくまで受け入れない院長.

ヘソンは 未来病院の医者ではないから。。と

おいおい 漢江未来病院も 系列は同じでしょ? 

「どう治療したか分からない患者は受け入れられない」


あまりにも 残酷な 院長の言葉

. 
D-DAY 4話_f0373734_20452085.jpg
ヘソンの3カット113.png



ヘソンはひざをついて 頭を下げます

D-DAY 4話_f0373734_20452629.jpg


『彼らは俺を信じてここまで歩いてきました。
 産後の母親は出血性ショック 双子は体温調節が出来ません 
 外に出たら死んでしまいます
 彼らのことは俺が責任を持ちます 
 院長の考えに逆らうようなことはしません。お願いします』

カン室長は 病院は人員不足で ヘソンが必要な人材で自分が責任を取ると
院長を説得

「人の目が多すぎます 当院の悪評を流すかも。。」
カン室長は うまく 院長に対応しています

双子のお父さんに 書類にサインをするよう求める院長

D-DAY 4話_f0373734_20464580.jpg

そして つれてきた患者の全責任をヘソンにと 念書を書かせます

.

「土下座するとは イ・へソンらしくないな」ハン・ウジンがヘソンに声をかけます

『イ・へソンとはどんなやつなのか分からないが 俺は医者らしくしたかっただけだ』

D-DAY 4話_f0373734_20465257.jpg

『彼らのためなら 土下座ぐらい恥ずかしくない。 
 患者を転院させるとか 治療放棄は 医師の恥だ。
 腹を立てるのは 自分の過ちを分かってるから?』

.

かつて
ヘソンたち家族が事故に遭ったとき
ヘソンオンマの手術を執刀したのは ウジンでした。

術後 ヘソンオンマは目覚めず 植物状態に。
医療事故 原因を追究して欲しい弟ウソン
D-DAY 4話_f0373734_20465889.jpg

『医者として。。ということで あの日 手術室で何が起こったこと知りたい』
と ウジンに問うヘソンですが ・・


何も言わないウジンに不信感を持つ ヘソン 
ウジンを信じてる。。と 言いながらも



『母さん待ってて 患者を救ってくる』
D-DAY 4話_f0373734_20470549.jpg
オモニ思いのヨングァン君
演技に その思いがあふれてでてくるんだなぁ~と思ってしまいます。


院長による年間予算削減のため 病院には備蓄の災害備蓄品もなく・・

D-DAY 4話_f0373734_20470912.jpg


『寄付金を貰うために 積極的に支援を行った病院と認識させる 病院を守るために・・』  

カン室長。行方不明の息子を探すことよりも 今は 病院を守ることに

.

『保育器が必要です』 双子の夫婦に話しかけるヘソン
ヘソンの腕の傷が痛々しいですね 絆創膏ぐらい張り替えてあげればいいのに。

.

釜山に帰る。。 家に帰る。。と ヘソンに報告しに来た シスターとトルミ

そこへ カン・ジュラン室長より 館内放送
.
「ただ今から 非常事態体制に入ります」

D-DAY 4話_f0373734_20471735.jpg

症状の軽いがん患者を一時帰宅させることになりました 


その患者から ひどい扱いだと 追及されれます

D-DAY 4話_f0373734_20472372.jpg

でもこれは 動けない患者のための苦渋の決断

『同意書の内容は 最後まで諦めず 何としてでも患者を救おう。。という意味です』



D-DAY 4話_f0373734_20472894.jpg

「最後まで諦めないって 本気か?」とハンウジン
.
『彼らが何を望むか 分かるんです
 あきらめない という言葉が どれだけ力になるか』


一時帰宅させる患者に 頭を下げる カン室長
.
D-DAY 4話_f0373734_20473352.jpg


 「お詫び申し上げます。
 ご家族と無事に再会できることをお祈りいたします
 皆さんを捨てたのではなく 病院として最善を尽くそうとした 結果だということを
 ご理解下さい 必ず会えることを信じています」

 涙ながらに訴える カン室長です。



5話に続きます


by yumimoo | 2017-11-04 00:27 | D-DAY

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn