ユ・スンホ 2008年4月 日韓友好フェスタ


2008年4月6日に埼玉で開催された ユ・スンホ君の幻の(?)ファンミーティング
<日韓友好フェスタ>についての 記事です


ずいぶん前の記事なのですが
ユ・スンホ君が 日本のファンの前に始めて登場した 記念すべきイベントなので
コチラに UPします


<2008年4月6日>

昨日の東京は
上着がいらないくらいのぽかぽか陽気で
昨晩、夜中、金沢に帰ってきたときは、あまりにも寒くて震えあがるほどでした。

金沢はまだ暖房が必要です^^;
昨日行われた<日韓友好フェスタ>
チェスジョン氏とユ・スンホ君のことをお話させていただきます^^
これだけ一言先に言わせて~~!!
スンホ君!!
と~~~~~~~~~~っても
かわいかった~~~~~~っっ!!!!
思い出すだけでも
ほっぺが緩んでよだれも出てきそうです。
色々と言われていたこのイベント
 
果たして人は入るのか
1時間前の会場時間になっても、人はあまり集まってないような感じで
ちょっと不安に思いつつも・・・
 
時間になったら、2500人入る埼玉のソニックシティホールの1階席は
ほぼ満席になっていました。2階席は見えないのでわかりませんけど..。^^;
 
会場を入ったところで
スジョン氏とスンホ君へのメッセージを書くところがありました。
(たたみ1枚分ぐらいの布地の<たれ弾幕>)
 
さっそく、スンホ君スジョン氏それぞれにメッセージを書き込んできましたよ。
 
参加者はスジョンさんのファンが多いのか、ご年配(失礼^^;)の方が多く、
スンホ君を知らない人も多いみたいで、ユ・スンホって誰~?なんて聞きながら、メッセージかいてる人もいました(笑)
メッセージ、3つも書いて来ましたよ~~。ハングルと日本語で。
スンホ君が読めなくても、沢山書き込んであると嬉しいかな?と思って^^
まず、イベントの最初は
韓国の九里市の紹介画像と九里市長さんのお話がありました。
九里市ってどこ?とお思いでしょ?
私も知らなかったんですけど、ソウルの隣にあるのですって。
あの、ウォーカーヒルも九里市の近く。かろうじてソウルなのかな?
そうそう、そのウォーカーヒル近くにテサギの鍛冶村のセットがあるのだそうですよ。
市長さんは一是非見に来て欲しいとお話されていました。
(※ ファンミーティングでは一生懸命メモを取ったのですが、興奮してて、とても汚い字になってしまい、判読不能、お恥ずかしいことに、自分でも読めない状態になっていました^^;
しかも記憶が時間が過ぎて行くごとに、脱落しているので
↓の 『』の中は本当に言っていたことは多少違うかも・・?しれません。
とりあえずこんな様なことを言っていた・・ということで・・お許しください^^;)
スジョンさんの出演ドラマの映像が流れて、
『初恋』 のお兄ちゃん、チェ・スジョンさんの登場です!!
思ったよりすっきりしたお顔立ちで、細くてお顔も小さいです。
グレーのストライプの入ったスーツ、赤地に白い小さな水玉の入ったネクタイ、普段あまりこういうスーツをきる事があまりなくて・・とおっしゃっていました。


『日本語をもっと勉強してくればよかった』とにこやかにあいさつ。
前日に1500人の皆さんと高麗神社までのウォークラリーのイベントがあり、
スジョンさんも一緒に皆さんと歩かれたのだそうですよ。
『景色がとても綺麗で、皆さんが笑顔で家族のように接してくださり、桜に感動して、本当に来て良かったです』
スジョンさんはとても気さくな人で、参加者のみなさんにハイタッチをしてくださったとか。
桜も満開で、お天気が良くてよかったですね~~
どんな俳優と共演したいかとのに質問に、スジョンさんはとても困っていました。
『沢山の方と共演したいです、日本では高倉健(BYJもそういってましたね)
BYJとも共演したい。
以前兄弟の役でしたが、今度は適役がいいですね』
とおっしゃっていました。
それが実現したらうれしいなぁ~~~~。
スジョンさんは高視聴率男といわれてるんですよ。
BYJと組んだら、いったい何パーセントになるやら~~。
自分の答えた言葉に受けてるのか、照れ隠しなのか、
お話しながら
<ウヒョヒョ~~^^>と突然に笑うんですよ。
それがおかしくて。
大スターなのにぜんぜん飾らない方だなぁと思いました
突然流れ出したロックの音楽に合わせて踊りだして、サービス旺盛なスジョンさん。
楽屋では踊りたくないといっていたのだとか・・
そういってたワリには舞台いっぱいに踊ってくれました
ほんとに素敵なオッパーでしたよ~~。
そうそう、抽選があったんですよ^^
選ばれた人と、
ミネラルウォーターでラブショット(腕を絡ませて飲むの)したり、
ひざまずいて手の甲にキスしたり、後ろから抱きしめてくださったり・・と、
なんともうらやましい~~~
私はあまり知らなかったのですが、
チョ・ウンさんの歌、とても素敵でした。
<悲しき恋歌>、<バリでの出来事>の挿入歌を歌っていた方で
なかなか、素敵な方でした
日本語も勉強中とか。
でも、この2つのドラマは見てたはずなのに、歌は全く覚えがなかったわ~~

テサギの3話のお茶畑のシーンが流れ出しました
そう、いよいよスンホ君の登場です。
右はじからテレながら出てきたスンホ君、
思わず、かわい~~!!おおきくなった~~~という声が上がります。
大きな拍手で迎えました~~~。

これは記者会見かな?

デニム地の白いストライプの入ったジャケットに白いコットンのシャツ、
ベージュのチノパン、シルバーのスニーカー、縁がネイビーの長四角い眼鏡 で登場~~~

『ファンのみなさんに会えてうれしいです』と 照れながら挨拶。
7歳のころに一度撮影で日本には来た事があるそうで、今回が2度目。
5日に来日して、イベントが終わり次第、飛行機で帰るそうで、日本にはゆっくりしていられないみたい。
彼は中学生、学校は休めないものね。
日本に来て食べたものは、<おすしとたこ焼き>。おいしかった~~と言ってました^^
<たこ焼き>ってとこがかわいいよね~~^^
太王四神紀でBYJの子役をしたことについては
『最初負担に感じたが、負担に思えば、いい演技ができないので、負担に感じないよう心を落ち着けて演技をしました』
と名子役のお顔も見せてくれました。
テサギでのお勧めシーンについては・・
『ファンタジーで華麗で面白いので沢山見て欲しいです。
自分の出ているシーンは(撮影では)全部楽しかったです。
特にキハとの橋のシーン(ここでスンホ君、そのシーンの台詞を言ってくれました) が好きです』

さらさら..っと言ってくれた台詞。
覚えてるんですね。声は少し太くなったけど、子タムそのものです~~♡♡♡^^
このイベント始まる前に会場前で2人への質問BOXがあったんです
もちろんスンホ君に書きましたよ^^。
このイベントはスジョンさんとスンホ君もファンミーティングなのであまり、
あんまり、ヨンジュンがらみの質問はして欲しくないなぁ~~なんて思ってたんですけど、、やはり案の定、そう言う関係の質問がありましたね~~。
それがちょっと残念でした。
━ スンホ君にとってぺ・ヨンジュンさんの存在は..? 
『ヨンジュンソンベニムは憧れの先輩です。演技も素晴らしいですし、全て素晴らしいです。BYJ先輩を目指したいです』
━ これから演って見たいものは・・
『アクションもやってみたいのですが、・・・(笑)
몸이 좀··(もみじょむ・・)体が少し・・・そうではないので・・(笑)
時代劇は練習も準備もとても大変なので、現代劇の方がいいです』
━ 王様のような出世する役が多いのですがスンホ君は出世したいですか?
『出世するように頑張ります(^^)q』
━ 学校と仕事の事については・・・
『学校ともう一つ仕事を持っているようなものです。
 良いところは他の子が経験できないような事ができる事、
 よくないところは友達と遊べないところ・・です』
普通に笑顔で答えてはいましたが、
やはり、この時期はお友達と沢山かかわって、生活していく時期なので、
それができないのはとてもかわいそうですね。

恵まれているけど恵まれていない・・
一人ぼっちの王子・・と重なってしまいます
このイベントのほかで行われていたインタビューでは、スンホ君は
顔を上げて東大門を歩いてみたい..と言っていたのだそうですね。
日本ならそんなにお顔は知れ渡っていないから、
日本で大いに顔を上げて歩いてほしいな。
スンホ君はとっても恥ずかしがりやで、借りてきた猫状態。
こういう場はあまりなれていないのでしょうね。
2000人のアジュンマに見つめられてるんですもの、固まって身動きできない子犬のようでした^^
舞台からソデに降りるときも、
みんなから声援を受けるとちょこっと手を出して、
頭を
ぺこっと下げて、恥ずかしそうにほんのちょっとだけ手を振って、ソデに入っていくんです。^^
どこにでもいるフツーの中学生の男の子でした。
いや、フツーの男の子よりはずかしがりやさんかも。
そこがかわい~~のよ~~~何年も芸能界にいるのに芸能界ズレしてないというか・・。
スンホ君が下がってから、再びチョ・ウンさんの素敵な歌です
森山直太郎の<さくら>の独唱にうっとり・・・
彼のCDを、この会場で販売してくださったら買ったかも知れないのに・・。
スジョンさんのグッズもないのよ^^もちろんスンホ君も。
KBSワールドがスポンサーなので 冬ソナグッズは売ってましたけど^^;
歌の後、
もう一度スジョンさんとスンホ君の登場です!
遠慮気味のスンホ君は舞台の後ろ後ろに下がっていきまして
そんなスンホ君を見て、スジョンさんはスンホ君の手を握って真ん中に連れて行きます。
恐縮しちゃってるスンホ君の肩にさらに手を回し、
スジョンさんは緊張をほぐしてあげてるように見えました。
そして会場の前で書いたスジョンさんとスンホ君のへの大きな寄せ書きの贈呈です

スンホ君は音の入ってないマイクに『カムサハmミダ』と答えてました^^。
で、また、あまりライトの当たらない後ろへ行こうとするんですよ~~
ほんとに恥ずかしいのね
『皆さんと出会ってほんとに嬉しかったです。いい姿をお見せできるよう頑張ります』
と、スンホ君^^
スジョンさんは
『皆さんへの感謝の気持ちを忘れないようこれをお布団代わりにします』
とジョーク。
上手いなぁ~~
『後輩達も暖かく励ましてくださり、
 皆さんから頂いた沢山の愛情と笑顔を忘れずに、
 韓国のためにそして日本と韓国の友情のために、
 これから自分が何をしていくべきか考えながら頑張っていきたいと思います』
 と、びしっと最後を締めてくださいました
 さすがです~~~!!
スジョンさんは沢山花束をファンから受け取っていらっしゃいましたが、
その中の小さな花束をスンホ君に手渡していました。
やさしいなぁ~~
スンホ君はまたぺこりと頭をさげて、恥ずかしそうに、遠慮がちに、小さく手を振ってソデに消えていきました。
スンホ君、
かわいすぎです~~~
このどう見てもフツーの子にしか見えない子が
王様の役を堂々とするから不思議です
韓国の宝..といわれるのもわかるような気がしてきました
抽選会では
テサギ関係のグッズが大判振る舞い。
DVD、OST、ノベライズ 公式BOOK 10冊15冊とたくさんの当選者が・・
私はかすりもしませんでした。あはは
スンホ君のサインがほしかったなぁ~~
一応アンケートに答えたら、抽選でグッズか、サインがもらえそうなので
<スンホ君のサイン希望>
端っこにちょこっとかいて出してきました。何が当選するか分からないけど^^;
ほんのすこししか、見ることができなかったスンホくん。
もっともっとたくさん話を聞きたかったなぁ~~
ほんとに恥ずかしがりやの少年でした
でも、
この普通の少年が
いざ演技をすると
カリスマな演技をするのですから すごいですよね


[PR]
by yumimoo | 2016-09-14 01:05 | ユ・スンホ

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る