ユ・スンホ主演 <キム・ソンダル>


12月だというのに とても温かい休日です
仕事も家の中も 年末に向けて 段々忙しくなってきました
やらなくちゃいけないこと、目白押しです



さてさて
中々更新が出来なくて
ここをのぞきに来てくださる方に申し訳ないです
なるべく 週1~2回ぐらいは 更新したいのですけどね~
すみません

好きなドラマ 面白いドラマ 今見ているドラマ は
色々あるので おいおい お話させて頂きますね



さてさて

私が 子役時代から 大好きで応援している ユ・スンホ君の映画<キム・ソンダル>が
公開されることになりました~

この映画 観国でも大評判だったようで
日本で 
しかも 地方でも公開されるのは とっても 嬉しいことです

f0373734_11104051.jpg

うりスンホニムが朝鮮王朝時代最強の 詐欺師を演じてるんですけど

<大河(大同江テドンガン 北朝鮮と韓国との国境にある川)を売る>なんて
スケールがでかすぎですよね(笑)

f0373734_11105346.jpg

日本全国公開は やっぱ アイドルEXOのシウミンくんの人気のおかげかなぁ~ 
ありがとう~

でもね
残念ながら 我が石川県では公開されないんです
TOHO系の映画館が無いから 

映画館色々あるのに なんでないんやろ。

富山まで見に行かなきゃね。

公式はコチラ↓

http://kimseondal.jp/index.html




楽しみが増えることって いいよね~



[PR]
# by yumimoo | 2016-12-04 11:25 | ユ・スンホ | Comments(0)

夜を歩く士(ソンビ)

急に寒くなってきましたね
関東地区では 突然の雪で
さぞ驚かれたことでしょう
みなさま お風邪など引いてませんか?

私はというと
先月末から気管支炎から喘息にかかりまして
今月は体調不良で 非常に調子が悪く
最近 ようやく少し良くなってきました

行きたいと思っていた
京都の国立博物館の<龍馬展>も、行くことができず とっても残念です~
調べてみたら 全国を巡回するようで 長崎東京静岡を回るそうです
何とかしていけないかな~

さてさて
何処にも出かけられなかったこの11月
チングから借りていた
イ・ジュンギくんの <夜を歩くソンビ>一気見しました

f0373734_21221838.jpg

ジュンギ君の出演するドラマは わりかし面白いのが多いので
楽しみにして見てみたんですが・・・

こんなドラマだとは

思わなかった(笑^^;)


俗に言う(^^;) 吸血鬼のお話 です

血の弱い方は 無理かも
この私ですら う~ん。。。グロいなぁ~・・ って感じです。

内容は 吸血鬼になってしまったジュンギ君が
国王を支配する吸血鬼に立ち向かっていく・・と言うお話で
ロマンスも含めながら まずまず 面白いのですが~

(この先↓ 最終話のネタバレ なので 見たくない人はスルーしてください)

f0373734_21380946.jpg


とにかく吸血鬼の犠牲者が 多すぎです

国の臣下 ほとんど 死んじゃってしまってますから(爆)

あの後 国は成り立っていくのか 心配。イ・サンの時代ぐらいだから
李王朝も最後の方なのかな。

ラストシーンも 実は 気に食わない

吸血鬼だから 死なない・・とは思ってはいたけど
簡単に再会しちゃって ハッピーエンドで終わっちゃったから
f0373734_21441645.jpg
なんかさぁ 最後くっつけばいいってモンじゃなくて~

ヤンソンちゃんが いつまでも待ってます。。。的な それでいて希望を持たせるような感じで終わった方が 良かったような気がするんだけどな。

時々 劇中で 流れるフランス映画みたいなシャンソンっぽいBGMが
話の流れに合わないし(笑) (説明できないのがくやしい(笑))

吸血鬼クィ役のイ・スヒョク君は 綺麗なんだけど
もごもごした声が ちょっと私には苦手。
彼 ボイストレーニングした方かいいかも。

王様チャンミンも かっこいいとこがあんまり無かったなぁ~残念!


なんか 酷評 しちゃったけど~
 
でも、テンポも良くて 続きが楽しみだったし
ジュンギ君のキレキレアクションが素敵で 美しかったので 
点数的には
8点  ぐらい かな^^





[PR]
# by yumimoo | 2016-11-25 22:01 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

野獣の美女 コンシム

久々に面白い!!って見てるドラマ
『野獣の美女コンシム』
f0373734_22595362.jpg
ナムグン・ミンssiと アイドルグループGirl's Dayのミナ 主演のラブロマンスコメディ

といっても 韓国お決まりの出生の秘密なんぞが絡んできて ミステリアスな展開にもなっていくドラマです
f0373734_23021453.jpg

アイドルの女の子が主演。。なんで あんまり期待しないで見はじめたんだけど
いやいや この主演の女の子 ミナちゃん なかなか いい です053.gif
f0373734_23031068.jpg
超美人の姉を持つコンシム(ミナ)は 自分に劣等感を持ちながらも けなげに頑張っている女の子。
でもストレスで 頭に10円ハゲがあって ソレを隠すためにいつもおかっぱのカツラをかぶってます
f0373734_23022422.jpg

普通韓国ドラマだと ドラマの中間ぐらいで 不細工な女の子が突然美人に変身する・・ってパターンが多いですが
このコンシムは 最終回まで このカツラのおかっぱ頭です^^

コンシムは小さい頃から 家事手伝いをしてきてて たくさんのバイト経験もあるから
何でもできる女の子なんです

お料理は上手だし、水道の配管修理もお手のモノ
でもなぜか 就職だけは 中々出来ない それがストレスで 円形脱毛症になってしまいます


回を重ねるうちに コンシムが 段々可愛く見えてくるんです
けなげなんだよね~

アイドルグループGirl's Dayのミナちゃん 
化けると、こんなにかわいい  ↓↓
f0373734_23000230.jpg
               驚きだよね 化粧のなせる業

コンシムの家の屋上に引っ越してきたアン・ダンテ(ナムグン・ミン)
f0373734_00165429.jpg
落ちたものは拾って食うし いつも半ズボンでサンダル履き
言動は変わってるし 全ての食事をコンビニで賄ってるし
昼間は弁護士 夜は車の代行業 と ちょっと、不思議ちゃん。
とにかく食べてるシーンが多いです
その食べ方も独特(笑)

f0373734_23011260.jpg
              コンシムのカツラをかぶるダンテ(笑)


でも、このダンテさん 弱い立ち場の人を救う 正義感あふれる弁護士

ものすごく強くて あっという間に悪い奴をけり倒してくれるし 
弁護料も 書類に貼る収入印紙代ぐらいしか貰わないから お金もなくて 車の代行アルバイトをしています
コンシムには分からないように 彼女を裏からバックアップしてくれるし 応援してくれるし
変態だけど(笑) あったかくて お兄さんのようでもあるし、純粋だし、純情だし まるで子供みたいな行動もするし

そんな 見た目ふわふわん。。としたダンテさんに 段々と惹かれていってしまいます

f0373734_23193828.jpg


ナムグン・ミンssiって
ほんとに色々な役をしますよね

王子様系のイケメン御曹司 でも主人公とは結ばれない2番手の男
主人公と対立するちょっと屈折したイケメン2番手
カリスマイケメンシェフなんだけど 実はサイコパス
おそろしいほどにマジ切れする財閥御曹司
などなど 全般的にクセのある役で、でも、主人公よりも魅力的。。って役が多いですが

今回は ほんわか 優しい役を演じてます
ま、ダンテさん クセはめちゃくちゃありますけど^^;

f0373734_23032487.jpg
             こんな顔とかしたりするし~^^; 
              (コンシムを笑顔にするために変顔メールを送信)



過去の誘拐事件が絡んできて
ドラマ後半はどんどんシリアスな感じになっていくのですが
コンシムとダンテさんの ほんわかカップルで ほっと一息 癒されます

ミナちゃんは 23歳
ナムグン・ミンssiは いくつだっけ??

歳の差が 気になる・・なんて 言われてたけど
このドラマでは
コンシムが性格がしっかりしたキャラなので 二人の年齢差はあんまり気にならないです

f0373734_23195224.jpg

今まで こんなにかわいらしいキスシーンはあったかしら・・と思うくらい
何度もリピートしてみた キスシーン



次回が楽しみでたまらないドラマです



ぜひぜひ オススメ!!


[PR]
# by yumimoo | 2016-10-29 00:07 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

ヨンジュン パパになる

まずは
おめでとうございます~!!

23日 ヨンジュンとスジンssiの赤ちゃんが
誕生いたしました!!
男の子だって053.gif ぜったいそうだと思ってた^^

f0373734_23092484.jpg
배용준-박수진 부모 됐다…첫아들 출산  
한류스타 배용준(44)이 아빠가 됐다.

배용준의 부인인 배우 박수진(31)이 지난 23일 아들을 출산했다고 소속사 키이스트가 24일 밝혔다.

키이스트는 "박수진이 서울 강남의 한 산부인과에서 아들을 낳았다"며 "산모와 아기 모두 건강하다 축복해주시길 바란다”고 전했다.

ぺ・ヨンジュン パク・スジン 親になった ・・・ 男児出産

韓流スターぺ・ヨンジュンが パパになった。
ぺ・ヨンジュンの夫人 俳優パク・スジンが さる23日 男の子を出産したと所属会社キーイーストが24日、明らかにした。
キーイーストは 『パク・スジンがソウル江南の ある産婦人科で男の子を出産した』『母子共に健康だ 祝福してくださることを願う』と伝えた


ヨンジュンとスジンssiの赤ちゃんなら ほんとに可愛い赤ちゃんでしょうね
男の子だから 将来はイケメンさんになるかも

赤ちゃんの成長を楽しみに見守っていきたいと思います^^



[PR]
# by yumimoo | 2016-10-24 23:39 | BYJ関係 ・創作 | Comments(2)

アーロン 華麗なる玉子様 後菜鳥的燦爛時代

f0373734_00020596.jpg
最近 毎週楽しみに見ている
台湾ドラマ
アーロン主演の<華麗なる玉子様 ~スイート053.gifリベンジ~> 
原題は<後菜鳥的燦爛時代>って言うんだけど 英語だと<Refresh man>

毎回毎回思うんだけどね
台湾ドラマの邦題 なんとかならないもんですかね~

王子様じゃなくて 玉子様 だよ 玉子様

主人公が高校生だった頃のあだ名が 玉子君だったからだそうなんだけど024.gif
センスなさすぎ。誰つけてるんやろね。全く。

邦題はセンスないけど
ドラマは結構 おもいしろいです037.gif

主人公ウェンカイ(アーロン)は化粧品会社のCEOでかなりのツンデレ男だけれど 実は 恋愛に関しては超ビギナー。
犬猿の仲の高校の時の同級生ユータンと会社で再会。ウェンカイはその昔いじめられたことで復讐を図っている・・かに見えたけど 実は 昔から 彼女が好きだったの。
f0373734_01024383.jpg
彼女に対して 仕事において難題をぶつけながらも 実はしっかり後ろでフォロー。

ウェンカイとユータンの密着度がレベル4ぐらい(笑)
そこまでくっつかなくても。。と思ってしまうレベル 

f0373734_00350256.jpg
↑このシーンはただ隠れてるだけ
↓コレはただ話してるだけ
f0373734_01014499.jpg
密着する必要なし(笑)


私の華流ドラマの途中挫折率はけっこう高いんです

最近 挫折した華流ドラマは
 元彼はユーレイ様 マーフィーの法則 アニキに恋して 

面白い。。って言われてた割には つまらなかったなぁ。

5本中1本ぐらいかなぁ 続けて見るの。

でもね アーロンの出演してるドラマは 面白いのが多いです
<王子様をオトせ> <恋に落ちて 俺×オレ><アリスの奇跡>










アーロン 見ていて綺麗だし けっこう鍛えてるし
前髪おろすと 超かわいい!



CSを見れる環境がないと
中々 台湾のドラマを見る機会がないですよね

BSで どんどん 放送して欲しいです
NHKさんも
韓国ドラマじゃなくて 台湾ドラマ 放送してくれないかな。



[PR]
# by yumimoo | 2016-10-14 01:07 | 台湾・中国ドラマ | Comments(0)

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn
プロフィールを見る
画像一覧