カテゴリ:韓国ドラマ・映画( 8 )

THE K2

毎日 暑いですね~
汗だらだら流しながら パソコン打ってます

ずっと ヨングァン君のドラマの話ばっかり続いていたので
しばらくは 最近見ていた ドラマのお話をしていきたいなと思ってます

今日は

チ・チャンウク君の < THE K2>

f0373734_22325383.jpg
戦争傭兵出身のJSS特殊警護員コード名“K2”のキム・ジェハ(チ・チャンウク)は ある事件をきっかけに スペインで逃亡生活をしているときに スペインの街中を逃げ惑う少女と出会います。必死で助けを求める少女ですが 助けることが出来きなかったジェハ。その時の少女が ソウルで再会することになるコ・アンナ(ユナ)です

それから月日は流れ舞台はソウルに。 ソウルに戻ってきているキム・ジェハは身を隠しながら生活していました。ある日大統領候補のチャン・セジュンの浮気現場と襲撃現場を見てしまい、チャンセジュンの妻であるチェ・ユジン(ソン・ユンア)は証拠を隠蔽するために 関係者すべてを消すようにと命じ ジェハは追われることになるのですが そのプロの追っ手達を一人で倒したジェハの実力を買い、ユジンの警護を担当することになります。
ユジンは表向きは知的で温厚で優しい夫を支える妻を演じていますが 実は自分の目的のためなら人の命など虫けらのように扱う冷血な人間。

夫セジュンには隠し子がいて 影のように扱われてきたその娘 コ・アンナ(ユナ)はジェハと会い、次第に心を開いていきます。

ユジンはアンナの存在が 世間にばれることを恐れ、ジェハをアンナの見張り役にします。
除々に惹かれあうアンナとジェハ 二人に対立するユジンの憎愛。

という 滑り出しで ドラマは始まっていきます


とくかくなんといっても
チ・チャンウク君の キレキレアクションが 最高!!

ドラマの内容なんかどうでも良くて それだけでもずっと見ていたい。。堪能したい・・という思いで チ・チャンウク君を見ておりました。

f0373734_23190650.jpg
ヒーラーのときよりも更に危険な アクション。
かっこいい~!!


じつは
私は あんまり 少女時代のユナが 好きじゃないんです~
このドラマでは 頑張って熱演してるんですけど 
ジェハといても 萌えないんです~^^;
私は 最後の最後まで 二人 を認めることができませんでした。


だから
どちらかというと
このソン・ユンア演じる チェ・ユジン と ジェハ とのシーンの方が
ゾクゾクして 見てました。

f0373734_22325545.jpg
ソン・ユンアさん
いい女優さんですね。 悪女。強いんだけれども弱い女。を上手に演じています。
ジェハを好きなんです。でもその胸のうちは決して出さない。

彼女とジェハを中心にドラマを進めていったほうがいいんじゃないかと思うくらいです

ユナは相変わらず ユナなので(^^;) チャンウク君と いちゃいちゃされても 萌えないのです。


<ヒーラー>が あまりに萌え萌えだったので
このドラマにも 期待してしまったのが いけなかったのかも


チ・チャンウク君
入隊間近ですね

頑張って欲しいです。
そして
帰ってきてからの 作品に また期待したいと思います。





[PR]
by yumimoo | 2017-07-28 23:51 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

今放送中のドラマ

今 放送中の韓国ドラマが
とても気になってます

お気に入りの俳優さんのドラマばかり~^^

まずは 現在 動画サイト viki で 追っかけ視聴中(日本語字幕)の

SBS 水木『怪しいパートナー』
f0373734_23180267.jpg
出演 チ・チャンウク ナム・ジヒョン

地下鉄の中で痴漢と間違われ、最悪の出会いをした検事ノ・ジウク(チ・チャンウク)と司法研修生ウン・ボンヒ(ナム・ジヒョン)。お酒がきっかけで 一夜を明かしてしまう二人。やっちゃったのかやってないのか不明。(たぶんやってない??)
f0373734_23334078.jpg
悪縁で繋がっている二人はいつしか惹かれあっていくのですが。。。
f0373734_23343088.jpg
ミステリアスロマンチックコメディ・・・と言うことなんですがー―
いきなり ボンヒが 元彼の殺人犯になってしまうという ロマンチックとはいえない 強烈な感じで ドラマは始まっていきます。

f0373734_23332943.jpg
まだ 現在12話(6回) なんですけど まだ ロマンチックな感じは しないなぁ~
ジウクの元カノも出てきたんだけど 化粧濃いし、ウザイなぁ~^^;

もっと 胸がドキドキする シーンが ほしい。
今からなのかもしれないけれど。
f0373734_23453303.jpg
元彼殺人の真犯人が わからない限り 二人はうまくいかないのかもしれない。

チャンウク君は 相変わらず 素敵なので 頑張って視聴しま~す^^ 
キレキレのアクションが見れないのがちょっと残念だけどね^^ 



現在vikiでおっかけ視聴中(韓国語^^;)
KBS 月火『サム・マイウェイ』
f0373734_23381448.jpg
出演 パク・ソジュン キム・ジウォン

幼馴染のコ・ドンマン(パク・ソジュン)とチェ・エラ(キム・ジウォン)。 夢を諦め、夢とは違う仕事についてる二人。
恋もうまくいかない二人が お互い意識し始めて なんだかいい感じになってきているような。。。

f0373734_23382250.jpg
パク・ソジュン君
やっぱ ラブコメディがいいねぇ~ 『花郎』 では 眉間にしわばっかりだったしなぁ。

ソジュン君の魅力は くるくる変わる表情 だと思うので 
この ドラマを見ていると ドンマンの表情に 思わず笑わされちゃいます。
ソジュン君、いつも年上さんばかりがお相手だったから キム・ジウォンちゃん とってもお似合いです
f0373734_00031458.jpg

今日の放送で 4回  二人の関係がどんな風になって行くのか 楽しみです~



ほんと 二人がかわいすぎ^^

ソジュン君のドラマなので キーイーストがらみのDATVで 夏ぐらいから 放送してくれるのではないかと
勝手に期待しております~

MBS水木『君主』
f0373734_00071037.jpg
出演 ユ・スンホ キム・ソヒョン

1700年代朝鮮時代の実際に存在した水の私有化を題材にした、政治と恋愛が調和したファクション(ファクト+フィクション) 時代劇。
世子イ・ソン(ユ・スンホ)に 父を殺され(実際は違う)復讐を誓うハン・ガウン(キム・ソヒョン)。 恋に落ちてしまった二人の運命の歯車が崩れていきます。
イ・ソンは水の権力を握る「辺首会」に立ち向かっていきます。

視聴率の高さは さすが スンホ君です。話のテンポもトントンと進んでいるようなので
今後の延びに期待です

実は 今シーズンのドラマの中で一番楽しみにしているドラマなのですが
いまだに視聴してないんです。あらすじも読んでないし。

時代劇なので 韓国語の聞き取りもうまく出来ないし、
せっかくのスンホ君のドラマなので しっかりと日本語の字幕で見たいな。。と思っておりまして。


早く スカパーで 放送してくれないかな~衛星劇場辺りで。


MBC 月火『番人』
f0373734_00335894.jpg
出演 イ・シヨン  キム・テフン  Key(SHINee) キム・ヨングァン  キム・スルギ

犯罪で愛する人を失い、平凡だった日常が壊れてしまった人たちを集め、痛みに勝ち正義を実現しようとする集団を作るストーリーを描いたドラマ

f0373734_00390279.jpg
視聴率
だんだん落ちてるみたいです~ シヨンssi 体張って頑張ってるから 視聴率 上がって欲しいです

キム・ヨングァン君が いつもと違う感じの役を演じているので とても楽しみ。。だったのですが
イマイチ まだ この役どころが どんなのか よくわかりません
話の内容も 動画と簡単なあらすじを読んだだけでは 理解が出来なくて。

チョ・スジ(イ・シヨン)は子供を誘拐され殺されます。一方 チャン・ドハン(キム・ヨングァン)は復讐のため、スジを利用しようとします。
コレから 番人たちの絡みが 濃くなって行くので 今後の進展に期待です

今週からの
KBS水木『7日の王妃』 SBS月火『猟奇的な彼女』も面白そう~

上記のドラマの感想は
面白かったら また 書かせていただきますね~(笑)

ドラマ視聴に 忙しいわ~




[PR]
by yumimoo | 2017-05-31 00:52 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ビューティ・インサイド 雑談

昨日の<ビューティ・インサイド>のお話の続きです。

まだ 続いてます()

..

なんと この映画

ハリウッドで リメイク版が作られることになったそうです。

まだ キャストは決まってないようですが

とても大人な感じになりそうですね。ヒロインの年齢も高くなりそうな感じがします。

..

日本版でも作って欲しいなぁ~


.

ヒロインのイス役は 宮崎あおいちゃんとか 綾瀬はるかちゃんとか。

有村架純ちゃんあたりでもいい。

.

相手役のイケメンウジンは 限りない~() 西島秀俊は絶対入れて欲しい。高橋一成くん ディーン・フジオカ
千葉雄大くん 福士蒼汰くん 綾野剛くん 松坂桃李くん 佐藤健もはずせない(爆!)

.

ああ~妄想は膨らんでいくわ~

なんといっても120人使ってもいいんだから()
.

大泉洋とか安田顕なんかもいいかも() 

この映画で印象に残ってるシーンといえば
2時間前までおばあちゃんの姿だったウジン(イ・ジヌクssi)が パーティで突然現れるシーン とか 

.
f0373734_21195988.jpg


二人の再会 背中に寄り添うイスと 涙が止まらないウジン

.
f0373734_21200806.jpg
.

色々ありますけど~^^
↓この色々ウジンとのキスしーんも印象的 


f0373734_21194731.jpg
.


私は

イスとイスのおとうさんとの
父と娘のなにげない会話のシーンが 胸にポーンと入ってきました

.
f0373734_21202440.jpg
.

『お父さんは 今 お母さんがそばにいたら 一番したいことは何?』

.

f0373734_21201706.jpg

『一緒に年を取ること』


.

生きていればこそ 年を取ることができるわけで
.

何をするわけでもないけれど 二人で生きていればこそ できることが

いっぱいあるわけで

.

なにげないセリフだったんだけど

涙がポロポロでてきちゃいました
..


*******
.

ネタバレになるんですが――

エンドロールに出てくる ウジンのお母さんと行方知れずになっていたお父さんのシーンが 
おいしい です(^^)
.

いつの間に・・って感じです(笑)

二人で生きていくことが 二人の幸せ なんですね。

.

f0373734_21302060.jpg

.

パク・ソジュンくん
この映画に出てるウジンの中では 一番撮影期間が長かったのだそうです
 .

笑顔がかわいくて 

ウジンは ほんと 彼に ぴったりの役です
.

なので ウジンのソジュン君を たくさん貼り付けちゃいます~
.

f0373734_21203914.jpg

f0373734_21204842.jpg

f0373734_21205799.jpg

f0373734_21210842.jpg

f0373734_21214423.jpg

f0373734_21215538.jpg

f0373734_21220658.jpg

f0373734_21221818.jpg

『오늘은 여기 까지 オヌルン ヨギカジ』
.

ウジンは イスと一緒にいるために 寝ないで一生懸命になってるんです けなげや~

日本に

ソジュンくんみたいなタイプの 20代の若い俳優さんいるかなぁ。。と

色々考えてたんですが 思いつかなかったです。

日本にはいないタイプの俳優さんかも。

..

現在 ソジュン君主演の<サムマイウェイ> KBSで放送中です
..
予告見るだけでもおもしろい
.

このドラマのお話 またさせていただきたいと思ってます~


[PR]
by yumimoo | 2017-05-26 21:42 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ビューティ・インサイド

5月に入って
新作の韓国ドラマが次々に放送されていますが
今放送されてる ドラマ
私の大好きな俳優さんばかりで、とても楽しみなものが多いです

<怪しいパートナー><君主><サムマイウェイ><番人><猟奇的な彼女>などなど

そのドラマの話をしたくてたまらないのですが 次回にすることにして

今日は
ずっと見たいと思っていた 映画≪ビューティ・インサイド≫ 
の お話をしたいと思います

大好きなパク・ソジュン君が出ているということで
前々から気になっている映画でした。
ヒロインのハン・ヒョジュssiも 韓国の女優さんの中では好きな女優さん。

f0373734_23112773.jpg
目覚めると違う人になってしまう。。という男の人との ラブロマンス・・なんて
いまだかつて無い 発想のお話だわ と
興味が湧きました。

18歳の時に 突然 朝目覚めると おっさんになっていた キム・ウジン。
眠るとそのたんびに 違う人になってしまうという 奇病にかかってしまいました。
それが 男女、おじさんおばさん 子供 老人 外国人。。と多種多様

オーダーメードの家具職人として キム・ウジンは誰にも姿を見せず もくもくと家具作りをしています。

そんな彼が
たずねた大手の家具メーカーの展示場で 笑顔の美しいイスに出会うのです。
ウジンは毎日姿を変えて 彼女に会いに行きました。
そして イケメンになる日を待って 勇気を持って 
彼女をとうとう誘いに 行くのです
f0373734_00204395.jpg

そのイケメンが パク・ソジュン君。
ちょうど <キルミーヒールミー>の撮影と重なっていたそうで 
髪の色が オ・リオンと一緒です^^

f0373734_23130037.jpg

ソジュン君は映画の出演のお話を貰ったとき、ほんのちょい役だと思っていたらしいのですが、撮影が思ったより長くなったらしく~

けっこう この役は このお話の重要な役どころでしたよね。
イスが一番最初に好きになるウジンだから。
f0373734_23120345.jpg
ウジンは 眠らなければ ずっとこのままの姿だと 
ずっと一緒に居られると 3日間眠らないで頑張っていたのですが
結局 眠気に負けてしまい。。。
f0373734_23130817.jpg
電車の中で目が覚めたら
こんな情けないおっさんになってしまいました(悲しい~(笑))

こんな姿では イスに会うことも出来なくて・・
でもどうしても会いたくて 女性の姿でイスに会いに行き、

自分の工房にイスを連れて行き 告白をするのですが
受け入れて貰えるはずもなく・・

イスが再び ウジンの工房を訪れます

その時のウジンの姿が
上野樹里ちゃんです
f0373734_00210205.jpg

樹里ちゃんのウジンは日本語しか話せないのですが 韓国語しか分かりません。
日本語で話しかけても理解できません
(ややこしい~(笑))

二人は付き合うことになり
イスは 毎日変わるキム・ウジンを受け入れていくことになるんですが~





f0373734_00210888.jpg
f0373734_00211417.jpg


重要なシーンはイケメンウジンが担当(笑)

ヒョヌくんもいるし ソ・ガンジュ君 イ・ジヌクssi イ・ドンウクssi  パク・シネちゃんもいますね^^

毎日変わるウジンの姿に 分かっていても ついていけなくて
精神状態が不安定になって 体調を崩してしまう イス

そんな精神状態のイスの気持ちに気付いてあげられず 結婚したいと思うウジン。
f0373734_00201923.jpg

ウジンは 体を壊しているイスのために 別れを告げます

そして10ケ月後 
イスは ウジンの消息を知るのでした。。。



イスの悩みが体調を崩すほどなのか 体調のために何故 二人が別れるのか 
ちょっと う~ん・・と思っちゃったんですが

でもでも ウジンの優しい気持ちが  切なくてねぇ~ 


見ていると
どんどん ウジン(の役者)が変わるので 次は誰なの!?。。とワクワクします。

エンディングに出てくる
ウジンのお父さんとおかあさんのエピソードも必見。
最後まで 見逃さないように。








とても 気持ちが 暖かくなる映画でした

わたしもあんな家具が欲しい。

オススメの映画 です。


[PR]
by yumimoo | 2017-05-25 23:59 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

年越しドラマ


12月はほんとにほんとに忙しくて
ブログのお世話が全く出来ませんでした008.gif

ここをのぞきに来てくださってた皆様
申し訳ありませんでした

今年は
心機一転
なんとか
頑張っていきますので
お暇なときにでも 懲りずに こそっと 訪問しに来てください

さて


私は年越しに
何のドラマを見ていたかといいますと・・・

f0373734_13151405.jpg

49일

邦題は 私の寿命は49日。。だっけ?
ちがうちがう!

『私の期限は49日』

実は 何度も見直してるドラマなんです
6年も前のドラマなんですけどね

わたしね

この ドラマは
韓国のドラマの中で 5本の指に入る名作だと思ってるんです

もう涙なしでは見れないです

ヒロインの心情とか
親の子を思う気持ち とか
何としてでもヒロインを助けたい一身の 切ない想い とか

胸が 痛くて 痛くて
何度見ても
涙涙 です



ネタバレですが
韓国ドラマにありがちな
キスしてぐるぐる回ってハッピーエンド

ではない です

でも、あったかいエンディングなんですよね 

そこがいい!!



ことしも
心熱くなる
ドラマ 映画 一杯見たいと思ってます


楽しい一年でありますように

ことしこそはマメに 更新できますように(笑)





[PR]
by yumimoo | 2017-01-01 13:31 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

夜を歩く士(ソンビ)

急に寒くなってきましたね
関東地区では 突然の雪で
さぞ驚かれたことでしょう
みなさま お風邪など引いてませんか?

私はというと
先月末から気管支炎から喘息にかかりまして
今月は体調不良で 非常に調子が悪く
最近 ようやく少し良くなってきました

行きたいと思っていた
京都の国立博物館の<龍馬展>も、行くことができず とっても残念です~
調べてみたら 全国を巡回するようで 長崎東京静岡を回るそうです
何とかしていけないかな~

さてさて
何処にも出かけられなかったこの11月
チングから借りていた
イ・ジュンギくんの <夜を歩くソンビ>一気見しました

f0373734_21221838.jpg

ジュンギ君の出演するドラマは わりかし面白いのが多いので
楽しみにして見てみたんですが・・・

こんなドラマだとは

思わなかった(笑^^;)


俗に言う(^^;) 吸血鬼のお話 です

血の弱い方は 無理かも
この私ですら う~ん。。。グロいなぁ~・・ って感じです。

内容は 吸血鬼になってしまったジュンギ君が
国王を支配する吸血鬼に立ち向かっていく・・と言うお話で
ロマンスも含めながら まずまず 面白いのですが~

(この先↓ 最終話のネタバレ なので 見たくない人はスルーしてください)

f0373734_21380946.jpg


とにかく吸血鬼の犠牲者が 多すぎです

国の臣下 ほとんど 死んじゃってしまってますから(爆)

あの後 国は成り立っていくのか 心配。イ・サンの時代ぐらいだから
李王朝も最後の方なのかな。

ラストシーンも 実は 気に食わない

吸血鬼だから 死なない・・とは思ってはいたけど
簡単に再会しちゃって ハッピーエンドで終わっちゃったから
f0373734_21441645.jpg
なんかさぁ 最後くっつけばいいってモンじゃなくて~

ヤンソンちゃんが いつまでも待ってます。。。的な それでいて希望を持たせるような感じで終わった方が 良かったような気がするんだけどな。

時々 劇中で 流れるフランス映画みたいなシャンソンっぽいBGMが
話の流れに合わないし(笑) (説明できないのがくやしい(笑))

吸血鬼クィ役のイ・スヒョク君は 綺麗なんだけど
もごもごした声が ちょっと私には苦手。
彼 ボイストレーニングした方かいいかも。

王様チャンミンも かっこいいとこがあんまり無かったなぁ~残念!


なんか 酷評 しちゃったけど~
 
でも、テンポも良くて 続きが楽しみだったし
ジュンギ君のキレキレアクションが素敵で 美しかったので 
点数的には
8点  ぐらい かな^^





[PR]
by yumimoo | 2016-11-25 22:01 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

野獣の美女 コンシム

久々に面白い!!って見てるドラマ
『野獣の美女コンシム』
f0373734_22595362.jpg
ナムグン・ミンssiと アイドルグループGirl's Dayのミナ 主演のラブロマンスコメディ

といっても 韓国お決まりの出生の秘密なんぞが絡んできて ミステリアスな展開にもなっていくドラマです
f0373734_23021453.jpg

アイドルの女の子が主演。。なんで あんまり期待しないで見はじめたんだけど
いやいや この主演の女の子 ミナちゃん なかなか いい です053.gif
f0373734_23031068.jpg
超美人の姉を持つコンシム(ミナ)は 自分に劣等感を持ちながらも けなげに頑張っている女の子。
でもストレスで 頭に10円ハゲがあって ソレを隠すためにいつもおかっぱのカツラをかぶってます
f0373734_23022422.jpg

普通韓国ドラマだと ドラマの中間ぐらいで 不細工な女の子が突然美人に変身する・・ってパターンが多いですが
このコンシムは 最終回まで このカツラのおかっぱ頭です^^

コンシムは小さい頃から 家事手伝いをしてきてて たくさんのバイト経験もあるから
何でもできる女の子なんです

お料理は上手だし、水道の配管修理もお手のモノ
でもなぜか 就職だけは 中々出来ない それがストレスで 円形脱毛症になってしまいます


回を重ねるうちに コンシムが 段々可愛く見えてくるんです
けなげなんだよね~

アイドルグループGirl's Dayのミナちゃん 
化けると、こんなにかわいい  ↓↓
f0373734_23000230.jpg
               驚きだよね 化粧のなせる業

コンシムの家の屋上に引っ越してきたアン・ダンテ(ナムグン・ミン)
f0373734_00165429.jpg
落ちたものは拾って食うし いつも半ズボンでサンダル履き
言動は変わってるし 全ての食事をコンビニで賄ってるし
昼間は弁護士 夜は車の代行業 と ちょっと、不思議ちゃん。
とにかく食べてるシーンが多いです
その食べ方も独特(笑)

f0373734_23011260.jpg
              コンシムのカツラをかぶるダンテ(笑)


でも、このダンテさん 弱い立ち場の人を救う 正義感あふれる弁護士

ものすごく強くて あっという間に悪い奴をけり倒してくれるし 
弁護料も 書類に貼る収入印紙代ぐらいしか貰わないから お金もなくて 車の代行アルバイトをしています
コンシムには分からないように 彼女を裏からバックアップしてくれるし 応援してくれるし
変態だけど(笑) あったかくて お兄さんのようでもあるし、純粋だし、純情だし まるで子供みたいな行動もするし

そんな 見た目ふわふわん。。としたダンテさんに 段々と惹かれていってしまいます

f0373734_23193828.jpg


ナムグン・ミンssiって
ほんとに色々な役をしますよね

王子様系のイケメン御曹司 でも主人公とは結ばれない2番手の男
主人公と対立するちょっと屈折したイケメン2番手
カリスマイケメンシェフなんだけど 実はサイコパス
おそろしいほどにマジ切れする財閥御曹司
などなど 全般的にクセのある役で、でも、主人公よりも魅力的。。って役が多いですが

今回は ほんわか 優しい役を演じてます
ま、ダンテさん クセはめちゃくちゃありますけど^^;

f0373734_23032487.jpg
             こんな顔とかしたりするし~^^; 
              (コンシムを笑顔にするために変顔メールを送信)



過去の誘拐事件が絡んできて
ドラマ後半はどんどんシリアスな感じになっていくのですが
コンシムとダンテさんの ほんわかカップルで ほっと一息 癒されます

ミナちゃんは 23歳
ナムグン・ミンssiは いくつだっけ??

歳の差が 気になる・・なんて 言われてたけど
このドラマでは
コンシムが性格がしっかりしたキャラなので 二人の年齢差はあんまり気にならないです

f0373734_23195224.jpg

今まで こんなにかわいらしいキスシーンはあったかしら・・と思うくらい
何度もリピートしてみた キスシーン



次回が楽しみでたまらないドラマです



ぜひぜひ オススメ!!


[PR]
by yumimoo | 2016-10-29 00:07 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(2)

純情にほれる

チャンウク君の<ヒーラー>に次ぐ

はまったドラマが

<純情に惚れる>

f0373734_18073390.jpg

衛星劇場でのドラマ紹介で

田代親代さんが 大好きなドラマだと 絶賛していた <純情に惚れる>

主役のチョン・ギョンホ君は<ごめん愛してる>と<犬と狼の時間>に出てたのをちょっと見てたぐらいで

イマイチ それほど好き~ってわけでもなかったんだけど

田代さんがオススメならば

これは 見てみないと。。と思い 見てみたんですが~

期待以上

すんごく、面白かったです

ハートフルヒーリングロマンチックドラマ

おっかしくなるシーンも満載で 殺人事件や企業の買収なんかもからんでスリリングな感じもありつつも

主役二人の笑顔に癒され 見終わった後 ほ~っと 心があったかくなる ドラマでした

25年前に大企業ヘルミアを終われ 命を落とした先代会長の息子 カン・ミノ(チョン・ギョンホ)


9歳のときに 父親を亡くし、追うように母親も死に つらい幼少時代を送ったミノ。

そのヘルミアの現会長(ミノの叔父)に復讐するべき ゴールドパートナーズの本部長として現れます

子供の頃から復讐だけを考え続け 他には何も無かったミノ 

自己中心的で冷徹な企業ハンター

ミノはヘルミアを不渡りにするべく画策していきます

f0373734_18094191.jpg

そんな中、カン会長の秘書 スンジョン(キム・ソヨン)と出会い

f0373734_18101348.jpg
ミノは スンジョンをひどく傷つけてしまいます

f0373734_18111392.jpg

実は ミノは重い心臓病を患っており、残る時間は わずか1ヶ月

f0373734_18141552.jpg

スンジョンの婚約者 ドンウク(チン・グ)

f0373734_18150618.jpg

刑事のドンウクは 25年来の親友イ・ジュニ(ユン・ヒョンミン)が 

ヘルミアの不良商品偽造にかかわってることに気がつき

ジュニを問い詰め

その不正の発覚を恐れたジュニは ドンウクを車で はねてしまうのです

その後 死んだドンウクの心臓は

意識不明になったミノに移植


移植を受けたミノは自分の変化に気がつきます

f0373734_18154597.jpg
今までなめなかったアメちゃん チュッパチャップスをしょっちゅうなめる様になって。

実はこれは心臓のドナー ドンウクが よく舐めてたアメちゃん

f0373734_18165615.jpg
スンジョンを見るだけで 胸の動悸が治まらず スンジョンが怪我をしただけで 何故だか涙が出てしまうミノ

一方 スンジョンの方も 恋人のドンウクと同じしぐさ 行動をするミノに 戸惑いを感じるのです

f0373734_18173275.jpg

復讐の対象だった叔父が死に 自分がその叔父と同じ事をしていることに気がつき

自分の人生は何だったのだろうと 思うミノ

スンジョンを見ていると 自分が恥ずかしくなってしまうのでした 


スンジョンのおかげなのか 心臓のなせる業なのか、

人あたりが 少しずつ柔らかくなっていきます 

あの、冷徹なキラーハンター ヘルミアを陥れようとしていたミノが 今度は会社を守る側になって行くのです


自分の心臓が スンジョンの婚約者のものだと知ったミノは

自分の感情が ドナーのものなのか 自分のものなのか わからなくなってしまいます。。

f0373734_18175622.jpg

ドナーの細胞が記憶している ひき逃げの現場の夢を見るミノ

これがきっかけで事件の真相を暴いていきます


殺人事件の犯人逮捕は?
ミノは負債を負ったヘルミアを救えるのか――――? 
f0373734_18182186.jpg
この3人の三角関係は―――!?
f0373734_18185010.jpg

ミノの心臓は・・・!?


韓国ドラマのありがちの中ダレもなく
いっきにラストまで ドキドキ感がたえません
特に特筆すべきことは
なんといっても
パク・ギョンホ演じる カン・ミノの魅力的なキャラクター^^ が チェゴ!最高~!!
f0373734_18195537.jpg

なにせ 今まで 復讐しか頭に無かった人なので (笑^^;)
感情の表現は 9歳のこどものまんま
やんちゃぼうず。。って感じです
表情もコロコロ 変わります
f0373734_18191470.jpg
スンジョンと連絡取れないって泣いちゃうミノ(笑)

アメリカ帰りなので

感情の表現がストレートなんです

スンジョンに対して 自分の感情に戸惑いながらも 本気だと 好きだと 告げる ミノです

f0373734_18205755.jpg

韓国ドラマでありがちな  肩を抱くのをためらったり・・とか

そういうのはミノにはありません

手を握りたいときは握る 抱きしめたいときは抱きしめる

自分が悪ければ すぐ ミアネ と 誤ります

f0373734_18210784.jpg

へんな言い方なんですが

このミノの行動が 見ていて とっても心地よくて 気持ちいいんです 

f0373734_18213586.jpg

スンジョンもそういう 純情な 純粋な ミノに惹かれたんだろうな・・って思います



このドラマ 韓国ではケーブルで放送されたんですが 視聴率はわずかに1パーセント台だったとか

こんなにいいドラマなのに もったいない限りです~

色々なサイトを見てみても このドラマは けっこう好評です

f0373734_18221592.jpg
ドラマのシーンで何度も出てくる このお花の階段は

他のドラマや映画にもよく出てきます

大学路 梨花洞 路上美術館 イファドン ナクサンプロジェクト の花階段


f0373734_18223192.jpg

今度ソウルに行くことがあったら

ここに行ってみたいですね~



録画を撮ってDVDにダビングしても一回きりしか見ない・・というドラマもありますが

何度も見てしまう。。というお気に入りのドラマってありますよね

この <純情に惚れる>。。も <ヒーラー>も 何度も見てしまうお気に入りのドラマになりました

機会があったら 皆様 ぜひぜひ見てみてください

オススメのドラマです^^


[PR]
by yumimoo | 2016-09-16 00:22 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn