我が家に住む男 10話


現在 観国で 放送中の ヨングァン君主演の<파수꾼(番人)>が
8月 CSの衛星劇場で放送されるそうです~!!
すごく楽しみ

ついでに
<我が家に住む男>も 来月 
日テレプラスで <ウチに住む男>という邦題で 7月10日17:30~2話連続で放送されます

それまでには
何とか このあらすじを終わらせたいんだけど
ちょっと無理かなぁ~

10話でナリとコ・ナンギルが
初めて二人っきりで飛行機に乗って旅行する場所

まず飛行機に乗っていくところ
大きな橋があって
海があって 綺麗なホテルもあるけど 田舎。。ってところ

何処なんだろう。。って 考えてみたんです

最初 巨済島(コジェド)かな~って思ったんですけど―
ドラマのロケ地になること多いし。でもちょっと違うみたいだし。

飛行機発着地・・なので 全羅道の麗水(ヨス)ではないかと。

で、色々麗水の画像を検索してみたら そうみたいで。
f0373734_21434920.jpg
麗水(ヨス)は
朝鮮半島の南側のはしっこ 金浦空港から飛行機で1時間ぐらいのところにあります

5年ほど前にEXPO博覧会が開かれて その時にあわせて KTXも つながりました
ウチの上司が その時 EXPO博覧会に行ってきまして 「えらい田舎やった」といってましたが。。

今、韓国は 観光で この 全羅道麗水を押してるんですよね。 
椿の島 梧桐島(オドンド) もこの近くです
綺麗なホテルはあるけれど、田舎の地方都市・・と言う感じでしょうか。

この麗水の浜辺で 幸せなひと時を過ごしたナリとナンギル。

f0373734_22104444.jpg
砂に字を書くヨングァン君



わたしも 一度行ってみたい所です


では 10話のあらすじ です↓↓
..
.

ナリサムチュン(叔父さん)は ワンシクの言われたとおりに 
ナリを証人にして婚姻無効の提訴をすると。
ナリの父親は とうに死んでいて コナンギルはその事実を知っている。。と
ナリとコ・ナンギルに言い放ちました
.

父親の死亡届は
タダ金融ならいくらでも偽造することが出来ると ナリを安心させようとするコナンギル
.

『俺が探す テレビ放送に出て探すよ』

f0373734_21192962.jpg



コ・ナンギルは 裁判になったら ナリの証言が必要と考えていましたが 言うか言うまいか悩んでいました。

『婚姻無効の訴訟』

婚姻無効になれば ナリとコ・ナンギルは 正式に向かい合うことが出来るのです
f0373734_21193879.jpg
「わたしは証人になる気はないわ わたしたちは今恋愛中よ。
 婚姻を無効に出来る機会なのに 」

『俺にとってここは
 ホン・ナリの存在よりも大きい 捨てることが出来ないんだ』
「一生ここで 義父と娘で暮らすの? こんな関係はもうたくさん 証言なんて おことわり。」

ナリは土地のことよりも コ・ナンギルのほうが大切なんですね

でも、コ・ナンギルは土地を守ることにこだわっています
この土地を守ることがホン・ナリを守ること。
お母さんの土地は ホン・ナリの土地だから。


******************
ドッポンは 裁判を前に
ホン家の土地について 色々と調べています

ドッポンのおじいさんは 15歳のシンさん(ナリオンマ)に土地を譲渡
その事情を探るように コン室長に頼みます
実は その昔々 ナリオンマとコン室長は ドンセン(姉妹)同様の仲だった。。らしい?
このコン室長 色々と 事情を知ってるみたいで。。。

..
.
ヨジュが ドッポンに会いに来ました なにやら 契約しよう、、なんていってます
ナリとの恋を応援する代わりに 友達を紹介して欲しいと。。
つくづく 強引な 女ですねぇ^^;



*****************
***************

料理紹介番組の作家三人組がまたお店にやってきました
さっそく
急遽 ロケが始まりました

f0373734_21195079.jpg
「普段どおりに作業してください~ カメラが店内を だっ と撮って
 味の秘密を だっ と 話してもらって ゲストトークに試食 そして採点して終了!! 
 放送は15分 あまり難しく考えずに」

『条件があります
  本番で 本来の主人を探すことできますか?』

ナンギルは 放送で ナリの父親を捜すつもりです



テレビ局が来てるというのに
ナリは 土を掘り起こしています

「一晩考えたわ わたしは叔父の見方よ 婚姻は無効 敗訴決定ね 叶わぬ恋などごめんだわ」

コ・ナンギルは ナリの冷たくなった手をさすりながら言います
『暖かい日差しの日にしなくちゃ 土が呼吸しているのに 寒いと土も痛がる 手袋もはめろ。。』

土を掘り続け 意地を張ってるナリなのでした
f0373734_21195839.jpg
ナリの手に手袋と マフラーを巻いてやります
『放送でお父さんを探す』
「だったら 義父でいる必要も無いでしょ?
  わたしは絶対に叔父を勝訴させて あなたと恋愛して結婚して 子供を作るわ 」

f0373734_21200795.jpg
しっかり 店員のヨンギュに聞かれてしまいます。あちゃ~^^;

「続けて下さい 未来の奥様。。おははは。。。」  

何時も見られちゃうなぁ~(笑)
ばつが悪い二人の姿が かわいいです 二人今喧嘩してるのに



店員のヨンギュは 撮影のため、社長を呼びに来たのですが
コ・ナンギルは 足を止め  
『行くところがある。。』と ナリの手を引っ張っていくのでした


***

『昔の辛い話だ オモニが胸にずっとしまいこんでいた 』

f0373734_21201791.jpg
ナリのオモニの両親はこの土地の湖の近くで小さな施設を経営していました。ある夜 施設が突然火事になってしまって、
この家で暮らしていたナリのオモニと両親と弟 遊びにきていて寝てしまったスンレ(今のコン室長)以外
施設にいた人はみんな 家事で亡くなってしまいました。
オモニの両親は責任を取らず 孤児のスンレをおいて 家族でアメリカへ渡りました
オモニはその両親の罪滅ぼしのために この土地を守りたいのでした
f0373734_21202785.jpg
「死を軽んじると人生は土台ごと崩れる ここが立派な森になったら 土地を寄付するつもりよ
 この道を歩く人たちに 星になった子供たちを思い出してくれるように。。」

オモニはずっと 両親の罪を償ってきたのでした
オモニのそんな願いをコ・ナンギルはかなえてあげたいと思っているのです

「母のために ここを一生守るつもり?
 コ・ナンギルらしい。 オンマがどうして信用していたかわかったわ」

f0373734_21204445.jpg
ナリは 持っていたオモニの携帯をナンギルに渡します
「もうわたしに連絡してこないでしょ? 悩みが多いのに責めてごめん。。お互い考える時間が必要だわ」

ナリはドッポン ヨジュと一緒にソウルに帰っていきました

f0373734_21205382.jpg
撮影は順調に進んでいきました

お店の店員 ジュンとハニ は お父さんがなくなったという病院を訪ね 死亡しているのか確認をしてきます
コ・ナンギルはそれでも信用してないようで 直接 また聞きに行くことにしました



****
****

ソウルのカフェで ナリとドッポン

「ナリssiがほんとに好きで交際を申し込んだのに
 自分を唐突で いい加減な男に 見えたかも。。 俺と付き合うこと もう一度考えて」


ドッポン氏 ずいぶん 変わりましたよね。いい男になりました

「コ・ナンギル氏の代理人としてきました。彼は証人になって欲しいと望んでいます」

コ・ナンギルは一度も口に出して 言ってないんですよね ナリに証人になってほしいと。
f0373734_21210493.jpg
「本当に彼がそう言ったの?」
「言ってないけどそう見えた ナリssiの証言が重要です どちらに付くか選択してください」



**
**
ナンギルと ジュン、ハニ は 
ワンシクから教えて貰ったお父さんの死亡届を出した女の店に行き
お父さんについて聞くのですが
5年前に死んだと 告げられるのです

この女 どうも怪しそうだけど。。^^;
f0373734_21211514.jpg


.
本当にお父さんはなくなってしまったのか。。
ナリのおとうさんを死なせてしまったのは自分なのか・・と

コ・ナンギルは 辛くてたまりません。

.


涙が止まらないコナンギル。。のところに

ホン・ナリからの電話 です
f0373734_21212227.jpg

明日 最後のフライトだというナリは
オンマの代わりに 飛行機に乗って欲しい。。と コ・ナンギルに頼みます

涙で声が出ないナンギルは
ん・・ああ・・としか答えられなくて   分かった・・と一言



****

***

コナンギルは 机の金庫から
隠してあった ダダ金融の不正の証拠の USB  を取り出します
f0373734_21212956.jpg



***

「旅行?何処へ?」 とドクシム 
「すごくぎこちなく 1泊2日で旅行に行く。。とさ」

f0373734_21213768.jpg
コ・ナンギルがいなくて ナリと出かけたと知って泣いてしまうドクシムをみて
ヨンギュはかわいいなぁ・・と思っちゃうのでした(笑)

どうでもいいシーンなんだけど 何かかわいくって(笑)



初めて飛行機に乗る コ・ナンギル

身長があるから 座っても 背もたれから頭出ちゃうんだね~ 

ポロポリとほっぺをかく ヨングァン君がツボ!

f0373734_21214539.jpg

乗客アテンダーのナリの説明をおりこうに聞くコ・ナンギル
.

「今から24時間は二人のお世界よ」

f0373734_21221213.jpg
『エスキモーのイヌイットは雪を表す言葉がすごく多いんだ
 でも 俺は ホン・ナリなら すごく沢山言える 毎日見てたし 考えてたし』

「言ってみて ホンナリを表す言葉」

『パチンコでは泣かないホン・ナリ
 歩きながら本を読むホン・ナリ
 豆腐売りを追いかけるホン・ナリ
 タンポポの綿毛を飛ばすホン・ナリ
 蝶と踊るホン・ナリ
 木を罵ってたホン・ナリ・・・ 
 大学生のとき 酔っ払って(笑)』


f0373734_21220496.jpg
雲を見上げて転んだホン・ナリ
故郷を忘れたホン・ナリ
凍った土を耕すホン・ナリ
この世で
いちばん美しいホン・ナリ・・・


***
あんまりヨジュの話はしたくないんですが。。
ヨジュは ドッポンから友達を紹介され会いに行くのですが
その友人から 自分が ドッポンの元カノに 激似だと聞かされるのです



****
『何も望まずに愛したら 相手が見える
 だから 俺はホン・ナリのこと良く知ってるんだ 

 望まない方が 胸が痛まないから。。』
f0373734_21221980.jpg
『俺はホン・ナリに何も求めない 今のままでいい』

「わたしは違うわ おじさんの証人になる
 出会って愛して結婚できる普通の男女になりたい  この旅行が始まりよ」

f0373734_21222970.jpg

「だから今日は何をやってもいいの。。.」



***

二人が 麗水に行ってる間に
ダダ金融に 警察が捜査令状を持ってやってきました
不正融資の疑いで。

コ・ナンギルのタレコミですね


****

こちらも ドクシムが ドッポンに<二人の旅行>について タレコミ です

ドッポンは 既に ヨジュから聞いて知ってるんですけどね

f0373734_21223775.jpg
「大人になったら分かるが 終わりだと思ったときも 遠出をする それは旅行ではなく(別れのとき)・・・」

*****
*****


『裁判では俺の全てを聞くだろう。。
f0373734_21224580.jpg
俺は。。。
 刑務所に入った。。

(と。いってもナンギルは タダ金融代表の責任を自分が背負って刑務所に入ったんだけどね)

f0373734_21225333.jpg



オモニは俺のせいでしゅっちゅう泣いてた

f0373734_21230026.jpg

その罪滅ぼしにオモニの土地を守りたかった』

.
.

『あの日 家に戻って来いといってごめん
 愛してると告白して ごめん
 待ってくれと言って ごめん・・』


f0373734_21230864.jpg

ナリは今日から 新たにはじめようと思っていたのに
ナンギルは 先には進みたくない 思い なんだよね


「一緒に海を見ていたのに 二人の気持ちは違ってた 
  わたしはどうしたらいいの?」


『ホン・ナリは賢明な選択をすると信じている』

「わたしが父を探す理由が分かる? 私たちが親子ではないという証だから・・
  今のわたしは 賢明になれない」

『俺が決める
 オモニの土地は ホン・ナリの土地だ 誰にも渡さない』


.

.

『ホン・ナリ

   愛してる・・』


f0373734_21231623.jpg
.


『今後 死ぬまでこの言葉を言えなくても 
俺は愛し続ける・・』

.

切ないなぁ コ・ナンギル
義父でいても ずっと 変わらぬ気持ちでいると。

.

.




さてさて とうとう 裁判が始まりました。証人に立つのは ホン・ナリ。

f0373734_21232453.jpg
.
ホン・ナリは どのように証言するのでしょうか

.
f0373734_21233157.jpg
.

11話に続きます



[PR]
by yumimoo | 2017-06-27 01:43 | 我が家に住む男 | Comments(0)

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn
プロフィールを見る
画像一覧