人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年2月 スカパーインタビュー ②


2009年1月と2月に

スカパースカチャン182で

放送された≪スカパーペ・ヨンジュン独占SPECIAL ~CHANGE & FUTURE ≫の
インタビューの抜粋です

<FUTURE 1>  「仕事とプライド」

Q  仕事と私生活はどう切り替えていますか

J   実はとても、簡単なのですが、目を開けているときが<仕事>で、

    閉じているときが<私生活>です

    閉じているときとは、つまり寝ている時で・・

それ以外は仕事ですね。俳優とはそういうものです

    俳優は出演する作品だけに責任があるのではなく、

     私生活にも責任がある職業でしょう?

     だから仕事が休みのプライベートな時間でも

     休んでいる感覚はありません
        

  

≪鎌倉での画像≫


2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00392656.jpg

Q. 休みのときは気が休まりますか?

J  多くの声援に支えられながら様々な経験をさせてもらっています
   その皆さんの支えがなければ辛くて続けられませんね。しんどくて。
Q  もし、10日間休めるなら何がしたいですか?
2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00405463.jpg
J    別に休みたくないな。10日も(笑)
    リズムが崩れそうで(笑)
J    ある俳優さんがおっしゃっていたのですが・・こんな話を聞きました
    知人が亡くなって葬儀に参列したときに

       知人の死を哀悼する瞬間にもどう感じるべきか

       俳優としての立場で考えてしまったそうです

       驚く話ですよね。私はそこまで感じませんが

       それくらい俳優と言う職業は人生そのものに関係しているのです

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00423162.jpg

     ペ・ヨンジュンと言う人間も私の人生を演じているかのような感覚です  

     皆さんも自分を演じる部分があると思いますが

     俳優は多種多様な人物を表現しなければならないので
     感情を客観的に受け止める必要もあるし・・

     とにかく俳優は

     仕事と私生活の区別がつきにくいので

     寝ているときと起きているときで区別していますね

     私はそうしています

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00435754.jpg

     “最大限に楽しもう  これは仕事じゃないんだ ”  

     と、そう思っています


Q.  もし、1年間休めるなら何がしますか?



J.  もし1年休めるなら、ペ・ヨンジュンと言う存在をわからない国に行って

   その国の文化に触れ、人々と出会い友人を作り・・

   そうやってすごしたいです


≪鎌倉・横浜での画像≫

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00444182.jpg



<FUTURE >  「写真の世界」

Q.  趣味の写真撮影についてお聞かせください

J.  写真を撮るのは好きで楽しんでいます

   やはり被写体の真実を撮りたいですね

   でも、なかなか難しいんです なぜなら・・

   写真を撮るときには長い間被写体を見つめ

   シャッターチャンスを狙うべきですが

   

   韓国ではそれが難しいので

   変装してもすぐにわかってしまいます

   思うように撮影できず苦労しますね



J. 実はこの写真は・・

   芸術的な写真をと思って撮ったわけではありません

   移動中の車の中や機内からいつも持ち歩く小さなカメラで

   その瞬間を記憶したいと撮った写真です


  この写真のほかにも沢山あります


<FUTURE 3>  「文化交流の架け橋」

Q.  本を出版されると聞きましたがどのような本ですか?

J.  今は韓国の文化を紹介する本を製作中です
   これから実際に各地を訪れ撮影する予定です
   企画した意図をお話しすると
   外国の友人や家族の皆さんから
   “韓国はどこがいいですか?” 聞かれたときに、うまく答えられず
   とてもショックだったのです
   私が韓国に生まれ育ち、祖国でもある国を
   良く知らないことに愕然としました

    考えてみたら

    俳優と言う職業柄、ロケには行きますが個人的な旅行は少ないんです

    詳しく自国の文化を学ぶ機会も無かったので

     “私が学んでみよう ”

     “私が学んで

      そして友人や家族の皆さんに学んだことを伝えよう”と思い

     本の出版を企画しました

    人文書籍と旅行本の中間ぐらいに仕上がると思います

    それから

        

   韓国を旅して初めて知った興味深い話なども盛り込む予定です

   

   外国の方々だけでなく、

   韓国の方々にも楽しめる本にしたいと思っています

Q.  韓国広報大使になられましたがどのようなお気持ちですか?


J. ちょうど韓国を紹介する本の企画をしていたときに

    広報大使に任命されました

    いいタイミングだしとても光栄に思いました

    

ただ、それだけ責任も重いので、少しプレッシャーは感じていますね


≪サッカーイベント・高矢禮での画像≫



<FUTURE 4>  「WORKS」

J.  今後は<冬のソナタ>アニメが製作されるので、

   声の演技をすることになっています

   初挑戦なので楽しみです


   今から1~2ヵ月後に収録が始まる予定です

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00464413.jpg


Q.  今後の作品についてお聞かせください


J.  ご存知の方もいるでしょうが

   日本の漫画を原作としたドラマを企画中です

   まだ企画段階なので詳細は話せませんが

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00474728.jpg

    近いうちにご報告できると思います

2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00483271.jpg

インタビューは以上です

     最後のメッセージです↓


2009年2月 スカパーインタビュー ②_f0373734_00174860.jpg


by yumimoo | 2016-09-13 00:51 | BYJ関係 ・創作

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn