大河ドラマと朝ドラと

なかなか更新できず、すみません
お話ししたいことは色々あるのですけど 
仕事から帰ってからは 
更年期のせいなのか ぐったりと疲れてしまいまして
パソコンの前に行く前に 横になってしまうのです
こんなぐーたらしていたら 豚になるばかりです。反省しております119.png

さてさて

わたしは 日本のドラマより 韓流ドラマ 華流ドラマの方を
多く視聴しておりますが
大河ドラマと 朝ドラ だけは 必ず見ております

と いっても
朝ドラは 出社の忙しい時間でもあるので
ながら見なので なかなか 真剣に見ることができません
大河も 日曜の8時という時間が 食事の後片付けやなにゃこんやで
腰をおろして 見たことがなく ほとんど 録画です。

先日の大河ドラマ<直虎>は
政次さんが 壮絶な死を遂げて 涙涙。。でした

じつは 私
政次ロスになってしまいまして
ラストのシーンや 政次の笑顔のシーンを思い出しては
気が緩むと ほろほろと 泣いております

政次のようなタイプは
「カホコはじめて~」(過保護のカホコ) と 言いたい。

こんなにイヤな奴はいるだろうか
こんなにいい奴はいるだろうか
こんなに切ない奴はいるだろうか。。

直虎の槍によって本懐を遂げた政次は
一番の幸せな時間だったのではないでしょうか

懐に隠し持っていた 直虎の使っていた白い碁石

政次の辞世の句
白黒をつけむと君をひとり待つ 天伝う日ぞ楽しからずや』

政次は直虎と いつも日が暮れてから碁を打っていました
碁を打ちに来る直虎を待つ 政次の嬉しさが出ている句のようにも見えますが
決着をつけて(本懐をうける) 天国で待っている。。という死を覚悟した句なんですよね
まだほかの深い意味もありそうです


直虎が毒を飲んで熱を出しているときに 頬に手を添えるシーンが
私は一番好きなんです~
f0373734_14023758.jpg
『おれの手は冷たかろう?』


思い出すだけで 涙が半端ない・・145.png

政次がいなくなって この先 大河は 年末まで 持つのでしょうか。。
時々 回想シーンでもいいから お顔を 出してほしいものです~



*************

そうそう
うれしいことに
来年の春からの朝ドラ <半分 青い>のヒロインの相手役の幼馴染に
佐藤健君が抜擢!!

f0373734_14225998.jpg

抜擢の理由が
高校生から40代まで演じられる実力のある さわやかな青年を演じられる俳優 だから

健以外 思いつかない!(笑)


こんなにうれしいことないわ

そろそろ健君も 朝ドラに選ばれないかしら。・・と思ってたとこなの

春からは 毎日が楽しみだ~

あとは女優とのスキャンダルが出ないことを祈るのみ(笑)





[PR]
# by yumimoo | 2017-08-24 14:23 | 日本ドラマ | Comments(0)

過保護のカホコ

こちら金沢の今年のお盆は 
わりかし 涼しくて すごしやすい日が続いてましたが
お盆期間 お天気のすぐれない地方もあったようで
野外レジャーを楽しみにしていた方には 
残念なお休みだったのではないでしょうか

私は の~んびりと ぐ~たらと お盆休みを過ごしました

あ、息子が 20歳になったので 娘も誘って 一緒に3人で飲みに行きましたよ
駅前通りの和食屋さん。

こんな風に これからも 飲みに行けるといいなぁ。。。なんて思ってます


さて ウチの子供たち(娘も息子も・・)ですが

父親が ずっと 病気で 父親の役割を果たしていなかったので
私一人で頑張って育ててきたというか 父親不在で育ってた。。というか

それが いけなかったのか― 
はっきりいって
過保護 です。

水曜ドラマの 『過保護のカホコ』を見てると 
あ~そうだわ~ と納得する部分もあって
あそこまでは大げさではないけれど かまいすぎてる部分があるなぁ。。と
思うところもあって。

面白く 毎週 楽しみに見ております~

過保護のカホコ HP ↓





21歳にもなって 生活のすべてを親任せにしているカホコが 
カホコの生活とは真逆の環境で育ってきた麦野君という青年に出会う事で
少しづづ成長していく・・という お話

なんといっても
カホコがかわいい!! 演じてる高畑充希ちゃん ほんとに上手です

思い立ったら 突然 だ~~っと 走り出すし
『カホコこんなの初めて~』と いうのもかわいいし
『お願いが二つあります・・』 っていう セリフも かわいい

こんなかわいい カホコを 最初はめんどくさいやつ・・と思いながらも
かわいくて だんだん いとおしく なってきちゃった 麦野君(竹内涼真君)

お姫さまだっこ や 
麦野君と会うのを反対してる ママ(黒木瞳)に 交際宣言するところも 
男らしくて素敵。
竹内涼真くんって どこか昭和の香りのする青年なんだよね。スポーツやってたからかな。
NHK朝ドラ『ひよっこ』に出てたせいもあるけど。

私たちの若き頃青春の憧れスター
時任さんが お父さんというのも うれしいです。
時任さんも年取ったなぁ~という感じではありますが~^^;

今日から6話 後半です。

尻尾がやっと出てきたおたまじゃくしのカホコが
大人になっていくのを 
これからどんな展開になっていくのか
と~っても 楽しみです~










[PR]
# by yumimoo | 2017-08-16 11:40 | 日本ドラマ | Comments(0)

THE K2

毎日 暑いですね~
汗だらだら流しながら パソコン打ってます

ずっと ヨングァン君のドラマの話ばっかり続いていたので
しばらくは 最近見ていた ドラマのお話をしていきたいなと思ってます

今日は

チ・チャンウク君の < THE K2>

f0373734_22325383.jpg
戦争傭兵出身のJSS特殊警護員コード名“K2”のキム・ジェハ(チ・チャンウク)は ある事件をきっかけに スペインで逃亡生活をしているときに スペインの街中を逃げ惑う少女と出会います。必死で助けを求める少女ですが 助けることが出来きなかったジェハ。その時の少女が ソウルで再会することになるコ・アンナ(ユナ)です

それから月日は流れ舞台はソウルに。 ソウルに戻ってきているキム・ジェハは身を隠しながら生活していました。ある日大統領候補のチャン・セジュンの浮気現場と襲撃現場を見てしまい、チャンセジュンの妻であるチェ・ユジン(ソン・ユンア)は証拠を隠蔽するために 関係者すべてを消すようにと命じ ジェハは追われることになるのですが そのプロの追っ手達を一人で倒したジェハの実力を買い、ユジンの警護を担当することになります。
ユジンは表向きは知的で温厚で優しい夫を支える妻を演じていますが 実は自分の目的のためなら人の命など虫けらのように扱う冷血な人間。

夫セジュンには隠し子がいて 影のように扱われてきたその娘 コ・アンナ(ユナ)はジェハと会い、次第に心を開いていきます。

ユジンはアンナの存在が 世間にばれることを恐れ、ジェハをアンナの見張り役にします。
除々に惹かれあうアンナとジェハ 二人に対立するユジンの憎愛。

という 滑り出しで ドラマは始まっていきます


とくかくなんといっても
チ・チャンウク君の キレキレアクションが 最高!!

ドラマの内容なんかどうでも良くて それだけでもずっと見ていたい。。堪能したい・・という思いで チ・チャンウク君を見ておりました。

f0373734_23190650.jpg
ヒーラーのときよりも更に危険な アクション。
かっこいい~!!


じつは
私は あんまり 少女時代のユナが 好きじゃないんです~
このドラマでは 頑張って熱演してるんですけど 
ジェハといても 萌えないんです~^^;
私は 最後の最後まで 二人 を認めることができませんでした。


だから
どちらかというと
このソン・ユンア演じる チェ・ユジン と ジェハ とのシーンの方が
ゾクゾクして 見てました。

f0373734_22325545.jpg
ソン・ユンアさん
いい女優さんですね。 悪女。強いんだけれども弱い女。を上手に演じています。
ジェハを好きなんです。でもその胸のうちは決して出さない。

彼女とジェハを中心にドラマを進めていったほうがいいんじゃないかと思うくらいです

ユナは相変わらず ユナなので(^^;) チャンウク君と いちゃいちゃされても 萌えないのです。


<ヒーラー>が あまりに萌え萌えだったので
このドラマにも 期待してしまったのが いけなかったのかも


チ・チャンウク君
入隊間近ですね

頑張って欲しいです。
そして
帰ってきてからの 作品に また期待したいと思います。





[PR]
# by yumimoo | 2017-07-28 23:51 | 韓国ドラマ・映画 | Comments(0)

ヨングァン君 ドラマが終わって

毎日暑いですね~
寝苦しい日が続いてますけど 皆さん ちゃんと寝てますか?
睡眠不足が 痴呆症を招く原因となっているとか 149.png

わたしなんて 昔から 寝るヒマ惜しんで ドラマ見てますから
痴呆症 まっしぐら。。かしら122.png

最近見たドラマの話 近々 させて頂きますね

今日は まだ 引き続き ヨングァン君のお話をさせて貰いますね

f0373734_22363514.jpg
ドラマ<파수꾼番人>の撮影が終わって
最近のヨングァン君は 色々インタビューを受けてるようで ドラマが終わっても忙しそうです

f0373734_22364259.jpg
上咽頭がんと診断されて 現在闘病中のモデル仲間のキム・ウビン君 のこと
ヨングァン君もすごくすごく心配してるみたい。

f0373734_22443598.jpg
ウチのだんなも 食道がんで亡くなってるから がん って聞くと 人事とは思えなくて。

初期とは言えどもほんとに心配。 
キム・ウビン君主演の『むやみにせつなく』は主人公が余命宣告を受ける・・という話なんだけど
それとウビン君と 重なってしまいました。 
元気に復帰して欲しいです。

ヨングァン君と キム・ウビン君 『ホワイトクリスマス』で モデル5人衆たちと 共演してますが―

f0373734_23024192.jpg
この『ホワイトクリスマス』についてもここでお話しできたら。。。と思ってます。
中々 深いドラマなので。


話は変わりまして****


f0373734_22371335.jpg
先日 韓国語教室で習った 어휘 単語 

애완동물   エワンドンムル   愛玩動物
반려견  バンリョギョン    伴侶犬
반려묘  バンリョミョ     伴侶猫

ヨングァン君の愛犬 スコーンは まさに 반려견 バンリョギョン 伴侶犬 コンパニオンドック

f0373734_22372046.jpg
髪型も似てるけど(笑) お顔も似てる二人(笑) 
ペットが飼い主の顔に似てくる・・っていうのは ホントなんやね~


今月16日からDATVで放送されてる ヨングァン君ゲスト出演の <拳を握って汽笛>

f0373734_23092625.jpg
録画を忘れて 第1回目 前半を見のがしました。 不覚!!!

船酔いしないヨングァン君がすごい!
キョン・スジン ちゃんと ヨングァン君が 仲良くて 見ててほのぼのしちゃいました。
二人付き合えばいいのにって思っちゃいました。






また ヨングァン君のこと 色々懲りずにお話させて頂きますね^^

それでは~ 109.png








[PR]
# by yumimoo | 2017-07-21 00:08 | キム・ヨングァン | Comments(0)

我が家に住む男 16話 最終回

今週の火曜日
韓国で放送されてたヨングァン君のドラマ<파꾸순(パクスン)番人>の最終回でした。
私は 追っかけ視聴してなかったんで 全くドラマの内容 わかんないんですけど
驚きの最終回だった。。ということでした。
最終回は 視聴率 10パーセント越えたっていうことなので まずまず良かったです。
裏番組が パク・ソジュン君のラブコメ だったから 視聴率が上がらないのはしょうがないといえばしょうがないんだけど
<파꾸순> 主人公のラブラインが一つもないし、キスシーンもない!!という・・(見てないから断言できないですが^^;)
なのに10パーセントとれたってころは 話の内容が面白かったって事なんでしょうか

来月8月29日からCS衛星劇場だったかな?で放送されるので
と~っても楽しみです
f0373734_20513813.jpg
<파꾸순>打ち上げの ヨングァン君↑ 
ドラマではずっとおでこ出してたからね~ やっぱ 髪を下ろしたほうが私は好きだわ~


ではでは
最終回 16話のあらすじです

******************

やっと二人の気持ちが一つになって
コ・ナンギルも ホン餃子をスルギ里で 続けることを決めて 幸せいっぱい。。のはずなんだけど・・・

ナリは 相変わらず ぐーたら です(笑)

f0373734_20262899.jpg
二人で言い合ってるのも 仲のいい証拠 やね^^
この二人 こんな感じで ずっと いっしょに年をとっていきそう(笑)



.
二人は ナリアボジのところへ面会

ナリアボジは クォンドッポン弁護士がお気に入りのようで
f0373734_20262830.jpg
ナリの横にコ・ナンギルがいることが面白くありません
ナリアボジにきつく言われても それでもめげないコ・ナンギル。 
ナリアボジも少しづつ 気持ちも変わっていくようで。。


ナンギルはドッポンのところへ帳簿の原本を持って行き
ドッポンと会長とで 直接解決するように 言います 

f0373734_20262820.jpg
ドッポンはドッポンで ナンギルに家族関係を整理しろ・・と

ドッポンは ナリをまだ諦めきれないみたいです。

『友達以上は駄目だ 俺も譲れません。』 と コ・ナンギル


ネットで婚姻無効訴訟について調べているナリのところに
ナンギルから デートのお誘いメール

.

ナンギルは ナリのために作った本を お店の本棚に置かせて貰いました

f0373734_20262892.jpg
ホン・ナリが ナリオンマに送ったメール集
本の題名 <ホン・ナリの足跡>  つけた理由は 倉庫に閉じ込められた時に 足跡を測ったから

「情緒の無い思い出ね」(笑)

『ホン・ナリの復帰を願って贈るんだぞ  ホン・ナリが一番好きな仕事をすればいい』

ナリの紀行文が好きだから 仕事を続けながら書いて欲しいコ・ナンギル
「ありがとう 私の初めての著書ね。感動しちゃった。」

ナンギルもナリも お互い思いやって 優しいですね^^ 


翌日ナリは ドッポンのところへ向かい 今までのことを謝りに行きました。
付き合えなかったことも 申し訳ないと。。
ドッポンの一方的な片思いだったんですけどね。



一方ヨンギュは
あのとき、お店を継ぐことを拒んだことを 後悔していて
ため息ばかりついています

「ヨンギュオッパ がっかりさせないで!」

f0373734_21381820.jpg
ヨンギュはドクシムにオッパといわれて 喜んでます(笑) 単純やね(笑)


最近毎日やってくる役所の人たち 無許可建築の訴えに対する 調査


f0373734_21424198.jpg
今回は違法増築 の 通報があったということで 公務員さんがわざわざ お越しになられました
じつは グリーンランドの会長による 嫌がらせ・・なんですけどね


ナリを家まで送っている車の中で
ドッポンは うすうす ナンギルには勝てないと 思っていた と話しだします。
最初の裁判のとき ナリに恥ずかしい過去を知られても顔色を変えなかったナンギル

「自分は 秘密を知られるのも 自分から離すのもイヤだ」

f0373734_20261651.jpg
「近々 うちの恥ずかしいところが 報道されます。
 それでも俺と友達でいてくれますよね」



f0373734_20261618.jpg

ナリがドッポンと帰ってきました

f0373734_20261657.jpg

ヨンギュはドッポンの車を止めて訴えます

グリーンランドの嫌がらせ
毎日役所が訴えるので 罰金がはハンパない って 


ほんとに どうしようもないですね><

ドッポンは コンチーム長に 産廃物の不法投棄資料をテレビ局に送るよう伝えます

f0373734_20261723.jpg

不法投棄ついて 記者会見を開く 会長

被害者に謝罪 する 会長

それを聞いて
ため息をつくドクシム

f0373734_20261741.jpg

「それでも父親じゃないか。。
  
頑張れ!」

ドクシムを励ますヨンギュなのです

この二人 なんだかいい感じ~

.
.
ドンネチングと飲もう・・と シャンペンを持ってきたドッポン
ナンギルとも我々の関係を整理しよう。。と。

「俺達 ドンネチングになりましょう」

f0373734_20261770.jpg

雄弁だ 賢い 無愛想だ ヘラヘラはしない 頑固だし好き嫌いが明確だ 無謀だ 行動的だ
ぶりっ子しない 綺麗だから。。

ドッポンは ドンネチングの陰口
ナンギルは彼女の自慢話

微笑みあう二人

f0373734_20261799.jpg
この二人の間には入れませんよね。

「なぜ関係を整理しないのかな 義父と娘のまま暮らすんですか」 
「友達として 二人の関係を整理しますよ では裁判所で」

.
.

ドクシムと ヨジュを呼びつけたドッポン。

アレだけ中の悪かった兄妹でしたが
ドッポンのドクシムを見る目は 優しいお兄さんの目です
f0373734_22141062.jpg
ナリから正直になれといわれたから。。と ヨジュ
「私はクォンドッポンssiが本当に好きなの」 と告白
「単なる友達だとか 兄妹の橋渡しとしてなら 電話しないで 
 また電話してきたら 付き合ったものと思うから」

さあて ドッポン どう 出ますか(笑)



仮釈放になったアボジをお迎えに。
ナンギルを気にするアボジですが 「ナンギルは来るな。。というから一人よ」
というと 
「考えてみたら 中々いいやつだ」 だって(笑) 

f0373734_22061844.jpg
ナリアボジの心の変わりようにちょっとびっくりですが
ナンギルの気持ちの暖かさに触れて 拘留中に変わっていったのかな
「俺の制服も作ってくれ。。」だって 餃子も作れないのに(笑) 何か裏があるかも


婚姻無効訴訟 の裁判の日です
裁判所に向かう二人。
この二人が並ぶと かっこいいねぇ~ 
やっぱ 韓国を代表する モデル やもんね。

f0373734_22161063.jpg
「シンさん(ナリオモニ)が守り抜いた土地は 犠牲者を慰める公園になります。
 コ・ナンギルssiは その遺志を継いだために法廷まで来るハメに。
 この二人の結婚は タダ金融から土地を守るための選択だったのです。」

無事 婚姻の無効が認められました。


『やった~おわったぞ~!!』
 湖に向かって 叫ぶコ・ナンギル

f0373734_22163980.jpg
アナタはだあれ?」
『生涯一人の女を愛した伝説のコ・ナンギル』

いろいろ あったけど これで二人は普通の関係になれるよね
**
**

で。1年後 です はやっっっ

すっかり仕事に復帰したナリ

そんなナリを空港まで 迎えに来る コ・ナンギルです

f0373734_22171064.jpg
ナリのために おしゃれに気を使って  ラブラブな ふたりです




グリーンランドの会長も
何かくたびれた感じですねぇ

それでも息子が 頼もしくなってることが嬉しいみたいで。
f0373734_22172469.jpg
どうやら 会長は ドッポンの元カノに謝って よりを戻してやろうと思ってるみたいなんです
向こうの会社と合併をもくろんでいるようで。

「彼女がいます」  ドッポン 言っちゃったね(笑)




.
.
ナリにあんまり聞かせたくない話のようですが。。
ナリアボジと ナリサムチュンが 店のフランチャイズ契約の仕事を始めました
f0373734_22173936.jpg
ナンギルに一言も無く 勝手に・・(笑^^;)

めんどくさいと思ってるナンギルですが ナリはホン餃子が全国に有名になるのを喜んでいます


さてさてドッポンssi

会長に勝手に元カノと会社の合併を餌に婚約させられそうで
ヨジュに 芝居を頼みます



f0373734_23151977.jpg
ヨジュを会長に紹介することに。。

会長に会うために 洋服やバックを買って しっかりドッポンに請求。

f0373734_23152517.jpg
彼女として現れたのはヨジュだったので ドクシムはびっくり。
会長もドクシムオンマも 元カノに似てるのでびっくり


「二人は付き合ってるの?」 
ドクシムがたずねると
うなずくヨジュ ちがうとドッポン(笑)

「まぁ好きにして」 
ドクシムちゃん かわいくなりましたね~ 大学生になったのかな?

この二人 友達から始めよう・・ってことになりましたけど (笑) 


..
「考えてみたら 麗水(ヨス)旅行はアナタが謝った記憶しかないわ
 お刺身すらたべてないわ アナタのせいよ
 でも・・
 天気は最高だった 海の色も綺麗だった。。」


f0373734_23153378.jpg

「もし結婚したら 子どもはつくる?」
『二人か三人 ホン・ナリは?』
「私たち別々に作るの?」
「一生ここで暮らすの」
『一生ここで暮らして子供を育てる』
f0373734_23324023.jpg
クリスマスも楽しそう

その日その日を楽しく暮らしている二人です



.
.
フランチャイズのせいで
忙しいコ・ナンギル

ヨジュが ホン餃子のSNSを見せてくれます

f0373734_23332502.jpg
餃子教室にオーナー希望者が殺到
あんなに写真に写ることを嫌がっていたナンギルなのに
女性と楽しく写ってる写真があがってます

.
.
餃子作りの先生に惚れ惚れしちゃう気持ち
わかるわぁ~
f0373734_23332597.jpg


ワンシクが出所してきました

f0373734_23332733.jpg

ワンシク いい笑顔です。

ここから
コナンギルのプロポーズ大作戦(笑)


ナリがソウルに住もうかな。。なんていいだしたので反対するナンギル。
これからプロポーズしようって時に・・^^;

だったら自分がソウルに住んで そこから通う。。何て言い出すコ・ナンギル

f0373734_23555530.jpg
コーヒーを飲めとやたら勧めるナンギルなのですが
ねむれなくなる・・と ナリは飲もうとしません

ナンギルの肩でねちゃうナリなのですが

f0373734_23560321.jpg
実はコーヒーカップの底に 『俺と結婚してくれる?』 の文字が。。


携帯で電光掲示板のように。。


f0373734_23560986.jpg

クマちゃんに声を録音して 告白  できず^^;


懐かしい小学校に来ました

隠れて ナリの追っかけしてたんですよね コ・ナンギルは。

f0373734_23561966.jpg
教室に貼られた絵
「ホン・ナリ 俺と結婚してくれる?」




『一番最初の告白は・・』
f0373734_23562605.jpg
『後悔した。。。』



『2回目の告白は。。。』
f0373734_23563548.jpg
『別れを覚悟した。。』


.
『最後の告白は生涯を共にする約束だ』

f0373734_23564277.jpg
『ホン・ナリ 俺と結婚してくれ』

「そうね 結婚しましょう」
f0373734_23565111.jpg



この3人に癒されましたね^^
キーイーストの二人にはどんどん活躍して欲しいです^^
f0373734_23570091.jpg
ナリも心に余裕が出来たのか 家族とも和解して^^


仲がいいのか悪いのか グリーンランドの家族達
f0373734_23570923.jpg
家族関係の修復中です^^



ナリアボジはすっかりオーナー気取りですが サムチュンと二人 仕事が楽しそうです

「いつ結婚式を?花が咲く春にあげれば最高なんだが。。」
お父さんいつの間に二人の仲を認めてるの?(笑)


f0373734_23571574.jpg


誰かを愛するのは
その人と家族の歴史を愛することだ

そして
誰かを愛することは
家族のように 人生を共に歩むことだ


f0373734_23572299.jpg

おわり・・


f0373734_23572908.jpg



やっと 16話 完了~
終わりました
皆様 御付き合いくださりありがとうございます
夜なべして なんとか 終わりました



このドラマ
今流行の 俳優が出てなかったことと
スエさんのはじけた演技についていけない人がいたのと
上がり下がりがそれほど無かった 初恋がテーマって言うのも古くさい感じ?ということで 韓国ではあまり視聴率はよろしくなかったようですがーー

私は けっこう すごくおもしろく 見させていただきました

コ・ナンギルの想いが一途で ずっと 変わらないのが 良かったんだと思います




この歌聴くと切なくなります
結婚式のシーンは何度見ても大好き 


次は <D-DAY> あたりを ご紹介できたらいいなって思ってます

ヨングァン君 三昧 できて 楽しかったです


ではでは おやすみなさい~

 



[PR]
# by yumimoo | 2017-07-14 01:32 | 我が家に住む男 | Comments(0)

ドラマな毎日をすごしてます


by yuminn
プロフィールを見る
画像一覧